ライフ
2018/12/05

モテコーデはNG?お金持ちに好かれるファッションとは

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
食事会やパーティのお誘いがあった時……新しい出会いの予感に、ちょっとドキドキしますよね!

もしも、医者、経営者、公認会計士など収入の高い男性と出会うチャンスがあったら……。どんなファッションなら好印象だと思いますか?素敵な出会いがやってくる、お金に好かれるコーディネート術を身に着けてはいかがでしょうか。

お金に好かれるファッションシリーズ:
いつものワンピはこう格上げする。ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?

お金持ちにモテるコーデについて、前回のいつものワンピはこう格上げする。ラグジュアリーな場所に行くときのコーデって?に続き、月額制オンラインファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」スタイリストの林さんに教えてもらいました!

また前回ファッションのスタイルを診断してもらったところ、筆者の場合は「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」という診断結果が出ました。
「スマート、芯のある、かっこいい雰囲気」に合う、お金持ちに好かれるコーデのポイントとはなんでしょうか?

コーデのポイントは?

「コーディネートのポイントは、華やかさと上品さ。そこに女性らしさをプラスした、好感度の高いスタイリングがおすすめです」と林さん。

確かに、好感度の高いコーディネートで人に好かれれば、自然とお金にも好かれるようになるのかもしれませんよね。 

そのようなシーンにマッチしたファッションのポイントをうかがいました。

いわゆる「モテコーデ」ではモテない?

高収入な男性との出会いのチャンスとなると、つい気合いが入って、自分をどんなふうに見せようか、ということばかり考えがち。少しでも若く見えたほうがいい?それとも大人の余裕を出すべき?などなど、いわゆる「モテコーデ」を意識してしまうこともありますよね。
(写真=筆者撮影)

林さんのアドバイスは「自分だけのファッションではなく、彼の隣に立った時の装いでイメージしてみてください」とのこと。隣で一緒に歩くのにマッチしそうな、やさしく、女性らしい雰囲気がおすすめだそうです。

思わず一緒に歩きたいと思われるような、エレガントで女性らしいコーデのポイントを聞きました。
1 2
Page 1 of 2
PREV 「もっとお金があれば…」と思ったときに行う「宇宙におまかせノート」の書き方
NEXT 大家の悩み。借主が火災保険に入ってくれないときの3つの対処法

続きを読む