ライフ
2018/11/04

ボーナス時期到来!マネー美人が絶対にしないボーナスの使い方3選

(写真=Look Studio/Shutterstock.com)
(写真=Look Studio/Shutterstock.com)
ボーナス時期が12月という人も多いはず。今回は貯金上手の「マネー美人」が絶対にしないボーナスの使い方を3つ紹介します。賢くボーナスを貯めて、生涯貯金額をアップしましょう!

ボーナスの使い方が人生を変える?!

「ボーナスがあるのだから贅沢しちゃおう」は、マネーブスになってしまう可能性大!会社の同僚はしっかりとボーナスを貯めているかもしれませんよ。たとえ同じポジション、雇用形態でも生涯貯金額にかなりの差が出ると言っても過言ではないでしょう。

マネー美人が絶対にしないボーナスの使い方3選

いつもよりリッチなランチや買い物をしてちょこちょこ消費

実はこれ、本人の満足度も低い上に何にどれだけ使ったのか分からなくなってしまう怖い行動なんです。
だらだらと使うのではなく、「この週末のランチは贅沢に」「欲しくて我慢していた〇〇を買う」など、ここぞというときのみにお金を使いましょう。お金の使い方にメリハリが出て結果的に無駄な支出を防ぐことができます。
1 2
Page 1 of 2
PREV 一生結婚できない?!年収400万クラスのアラフォー女性がやってしまいがちなNG行動3選
NEXT 100均商品がダイエットグッズに?話題のアイテムと使用法を紹介

続きを読む