パーティーの際、基本的な持ち物プラスαで、周囲に好印象を与えてみませんか?今回は、周りの人があなたに「素敵な大人の女性だな」と好感を抱くアイテムを3つ、ご紹介します。バッグの中に忍ばせて、パーティー美人になりましょう!

上質な名刺入れ

取引先との会合や異業種交流会など、パーティーの席で名刺を出す機会は多いもの。アラフォーともなるとシンプルかつ品の良い名刺入れを選びたいですよね。名刺入れって意外と見られています。名刺はその人のいろいろなことがわかる大切なツール。相手はそんな自分の分身ともいえる名刺がどこに収められるのかを、しっかりとチェックしているものです。

素材のしっかりとしたシンプルな名刺入れをチョイスして、知的な印象を与えましょう。名刺入れに文香を入れておけば、名刺からほのかにいい香りがしてさらに好印象に。

シミ抜き

パーティーで気をつけたいのが食べ物の跳ね返りや食べこぼし。でも、いくら気をつけていてもついうっかり……ということもあります。もしくは同じテーブルの人や同席した人のスーツやドレスにシミが……。こんなとき、携帯用のシミ抜きがあるととっても便利。気づいたらすぐにシミ抜きでささっと処理すると、汚れも簡単に落ちてくれます。

ドレスやスーツにシミが付いてしまうと、せっかくのパーティーも楽しめません。シミ抜きを常備して、心おきなくパーティーを楽しみましょう。