【20代】しまむらのプチプラレディース冬コーデ3選

①ケーブルニット

Photo by wear.jp

1つ目はケーブルニットコーデです。20代の女性には膝上丈のスカートや袖が長めのニットを使った、可愛いコーデもおすすめです。しまむらはプチプラで可愛い20代向けのアイテムが沢山ありますよ!

ブラウンのケーブルニットに、膝上丈のチェック柄スカートを合わせたコーデです。帽子やリュックなども同系色でまとめています。20代女性のカジュアルコーデは、帽子などの小物で可愛さをプラスするのがおすすめです。

②襟レースプルオーバー

Photo by wear.jp

2つ目は襟レースプルオーバーコーデです。レースの付いた可愛いアイテムは、20代の女性にも人気のものです。レース付きのプルオーバーは、ガーリーなカジュアルコーデに仕上がりますよ!

ポイントはボトムスを黒いパンツにして、甘すぎないコーデにすることです。甘めのトップスとクールなボトムスを組み合わせると、20代の女性におすすめな甘辛ミックスコーデに仕上がります。

③黒ニット帽

Photo by wear.jp

3つ目は黒ニット帽コーデです。黒いニット帽をかぶり、同じ色の黒いパーカーに黄色のミニスカートを着たコーデです。20代女性が可愛く着こなせる、短めのスカートをボトムスに使っています。

黒をメインにしたコーデは、20代でも30代でも使える便利なコーデです。帽子、トップス、タイツ、靴をすべて同じ色で統一しています。スカートなどのアイテムで一つだけ違う色を使うと、差し色になります。

 

【30代】しまむらのプチプラレディース冬コーデ3選

①黒タートルニット

Photo by wear.jp

1つ目は黒タートルニットコーデです。30代の大人女子は、シンプルな色を使ったコーデがおすすめです。黒のタートルネックニットは、シンプルな色とデザインが人気のアイテムです。

アニマル柄のロングスカートと、ブラウンのボアジャケットを合わせています。30代の大人女子は、スニーカーよりもヒールのある靴を合わせた方が、大人っぽい着こなしになります。

 

②ホワイトアウター

Photo by wear.jp

2つ目はホワイトアウターコーデです。シンプルな白いアウターは、30代の大人女子でもすっきりと着こなせるアイテムです。トレンドはオーバーサイズですが、30代の女性が着る場合はボトムスをスリムにするのがおすすめです。

細身のパンツと合わせると、シルエットにメリハリが生まれるのできれいめな着こなしができますよ!バッグや靴などの小物も、カジュアル過ぎないデザインを選ぶと、上品なレディースコーデになります。

③シアーシャツ

Photo by wear.jp

3つ目はシアーシャツコーデです。2020年のトレンドアイテムの一つであるシアー素材は、組み合わせ次第で冬にも使えます。30代の女性にもぴったりな、大人っぽいセクシーさと上品さが演出できるアイテムです。

シンプルな白いトップスに黒いシアーシャツを重ね着することで、シアー素材の透け感を活かしています。デニムパンツとスニーカーを合わせているので、抜け感のあるカジュアルレディースコーデになります。

【ぽっちゃり】しまむらのプチプラレディース冬コーデ4選

①黒ニット&チェックパンツ

Photo by wear.jp

1つ目は黒ニット&チェックパンツコーデです。しまむらは大きめサイズも多いので、ぽっちゃりさん向けのアイテムも見つかります。ぽっちゃり体系の方は、引き締まって見える黒いトップスもおすすめですよ!

ボトムスはゆとりのあるチェック柄のパンツで、ぽっちゃり体系でも下半身をカバーできます。黒やグレーなどのモノトーンでまとめると、スッキリとした大人っぽい着こなしになります。

②オーバーサイズパーカー

Photo by wear.jp

2つ目はオーバーサイズパーカーコーデです。ぽっちゃり体系におすすめなのが、オーバーサイズでゆとりのあるパーカーです。ビッグシルエットは最近のトレンドなので、流行りのコーデを楽しみつつ体型カバーもできますよ!

ゆったりと着られるパーカーには、ロングスカートを合わせています。斜めがけのショルダーバッグもしまむらで買えるアイテムなので、洋服はもちろんバッグもプチプラで楽しめます。

③ニットカーディガン

Photo by wear.jp

3つ目はニットカーディガンです。ゆとりのあるニットカーディガンは、ぽっちゃり体系でもラフに着られるアイテムです。袖周りにゆとりのあるデザインがおすすめですよ!

ボトムスもゆったりとしたシルエットのパンツなので、ぽっちゃりでも着やすいコーデです。全体の色合いは、トレンドのニュアンスカラーを使っているので、今風の着こなしができます。

 

④オーバーサイズコート

Photo by wear.jp

4つ目はオーバーサイズコートコーデです。しまむらのオーバーサイズなコートは、トレンドのゆったりとしたシルエットが楽しめます。ぽっちゃり体系にも使いやすいアイテムですよ!

白いオーバーサイズのコートに、シンプルなベージュ系のパンツを合わせています。きれいめの色とデザインを使ったコーデは、30代のぽっちゃり大人女子でも上品に着こなせます。