【ブルー編】大人女性に似合うパステルカラーコーデ5選

①刺繍入りニット×黒ショートパンツ

出典: Instagram(@in.sfashion)

 

刺繍が入った可愛らしいブルーのタートルニットに、黒色のショートパンツを組み合わせることで、きれいめなパステルファッションが楽しめます。パステルブルーでも、水色では無く青系の色味を選ぶことで、大人っぽく着こなせますね。

黒色のボトムスを組み合わせているので、シックな印象にまとめることができます。秋など、まだ寒さが本格化する季節にはぴったりのコーデです。ニットに刺繍が入っているので、色味がプラスされて華やかなコーデになっています。

②ラウンドネックニット×パイソン柄パンツ

出典: Instagram(@jamaisvu_jp)

 

手軽に着こなせるラウンドネック型のパステルブルーニットには、パイソン柄のパンツを合わせて大人っぽく着こなしましょう。パイソン柄とは蛇柄のことです。流行りの柄なので、トレンド感を出すことができます。パステルブルーと相性のいい白を選んでいるので、春らしい装いになっています。

ブルーはパステルカラーの中でも大人っぽく着こなしやすい色です。白やベージュのように爽やかな色との相性がいいので、春夏などのレディースファッションに取り入れるのがおすすめですよ。

③トレーナー×黒パンツ

出典: Instagram(@__ai_n_913)

 

パステルブルーのトレーナーと黒パンツを組み合わせることで、カジュアルな着こなしが完成します。スウェットとシンプルなパンツを組み合わせているので、アイテムだけだとメンズライクなコーデに見えます。しかし、パステルブルーのスウェットを使っているので、女性らしさが出ています。

黒のパンツが強い色味が特徴的なので、バッグや靴はグレーやベージュでマイルドに仕上げるのがポイントです。全体のバランスを見てコーディネートしましょう。

④チェスターコート×グレーアイテム

出典: Instagram(@i.am.skrisaaaya)

 

冬におすすめなパステルブルーのチェスターコートには、グレーでまとめたコーデがおすすめです。パステルブルーは、黒よりもグレーの方がマッチしやすいです。コートにパステルブルーを選んだのであれば、他のアイテムは全てグレー系で統一させるとバランスのいい冬コーデになります。

⑤カーディガン×柄スカート

出典: Instagram(@rainbow_vintage_smkt)

 

爽やかなパステルブルーのカーディガンには、柄物のスカートを合わせましょう。フレアタイプのスカートなら、清楚なファッションに仕上がります。パステルブルーの色味に合わせて、青系のスカートを選ぶのがおすすめです。春先に着たいコーデですね!

 

【紫編】大人女性に似合うパステルカラーコーデ5選

①フレアスカート×白Gジャン

出典: Instagram(@candy_staff_kobayashi)

 

ラベンダー色のフレアスカートには、白Gジャンを合わせて可愛い系ファッションに仕上げましょう。Gジャンやスニーカーなどカジュアルなアイテムを組み合わせているので、ラブリーになり過ぎないのがポイントです。紫系のパステルカラーと白のみで構成されたファッションなので、春先におすすめです。

②シンプルニット×スキニー

出典: Instagram(@ur.fave.things)

 

シンプルな紫系のパステルカラーニットには、スキニーを組み合わせましょう。紫系のパステルカラーは、黒系のシックな色との相性がいいです。特に秋冬に紫系のパステルカラーを活用する場合は、暗い色と組み合わせると季節感が出ます。大人っぽく仕上がるのも特徴です。

③プリーツワンピース×カジュアルサンダル

出典: Instagram(@vis_perie_chiba)

 

紫系のパステルカラーワンピースは、切り替えしタイプのプリーツワンピースを選ぶことで、大人っぽいコーデになります。夏場に紫系のパステルカラーを着る場合は、薄い色味を選ぶのがベストです。

フェミニンなワンピースなので、足元はカジュアルなサンダルを合わせましょう。夏らしいサンダルを選べば、季節感も出ます。足元で抜け感を作る事で、こなれた印象の着こなしになります。

④フレアスカート×ボーダーTシャツ

出典: Instagram(@ a.diary 153)

 

フレアタイプのラベンダー色スカートには、ボーダーのトップスがおすすめです。夏に紫系のパステルカラーと黒を組み合わせると、重たい印象になってしまいがちです。しかしボーダー柄なら、白が混ざっているので夏でも着こなしやすいですよ。

また、ボーダー柄はカジュアルな柄なので、紫系のパステルカラーと組み合わせるとバランスがいいです。パステルカラーは子どもっぽく仕上がるので着にくいと思っている方は、カジュアルなアイテムと組み合わせてみると、大人っぽく仕上がります。

⑤シャツ×ドット柄スカート

出典: Instagram(@shoplist_official)

 

紫系のパステルカラーシャツとドット柄のスカートを組み合わせて、大人可愛いファッションを楽しみましょう。ドット柄はキュートな柄なので、大人っぽさを与えるベージュ地のスカートで取り入れましょう。ベージュなら、紫系のパステルカラーとの相性もいいですし、春夏らしいファッションになります。

【ピンク編】大人女性に似合うパステルカラーコーデ3選

①フリルブラウス×ハイウエストパンツ

出典: Instagram(@chim8131)

 

パステルピンクのフリルブラウスと、パステルピンクのハイウエストパンツを組み合わせて、ピンクコーデにするのもおすすめです。ピンク同士の組み合わせなので、ラブリーになり過ぎるようなイメージがありますが、ハイウエストパンツが大人っぽいシルエットのアイテムなので問題ありません。

ポイントは、同じパステルピンクでも色味を変えるという点です。トップスのパステルピンクと、ボトムスのパステルピンクの濃さに違いを持たせる事で、メリハリのある着こなしが完成します。

②きれいめパンツ×白ニット

出典: Instagram(@emiko.urb)

 

きれいめなフォルムが特徴的なパステルピンクパンツを、秋冬らしく着こなす場合は、白のニットを組み合わせましょう。パステルピンクは白と相性バッチリですよ。ただ、色だけだと季節感が出ないので、秋冬らしいニット素材で季節感を出すように意識しましょう。

③カーディガン×白スカート

出典: Instagram(@muuran_official)

 

パステルピンクのカーディガンには、白色のスカートを組み合わせてフェミニンに仕上げましょう。ただ、パステルピンクと白だけだと秋冬には相応しくありません。靴やカバンに黒色を取り入れる事で、アクセントカラーになりますよ。