ライフ
2020/06/30

ファミリーマート「紅茶のシフォンサンド」の優雅さで自己肯定感も爆上がり

■高貴な気分が続く、香り高いアールグレイの後味

外側のふわふわのシフォンケーキだけではなく、中に挟まれたカスタードクリーム、キャラメルソースにも香り高いアールグレイ茶葉を使用しています。

はみ出しそうなホイップクリームは、北海道産生クリームをブレンドし、濃厚なくちどけ。

ひと口で紅茶の香りがふわっと広がる気品高い贅沢スイーツです。

Wクリームとシフォンケーキという甘さ抜群な組み合わせですが、紅茶のさわやかさでほどよくさっぱり。暑い時期でも完食できてしまいます。

食べ終わった後も紅茶の残り香を感じ、なんだか優雅な気分が続きます。どんなに美味しいスイーツでも、食べ過ぎた後は(今日も食べすぎちゃったな~)と、少しだけ反省することがあるのですが、このスイーツにはその罪悪感がゼロ。

むしろ食べれば自分も貴族になったかのような錯覚を起こし、人にも自分にも優しく穏やかに接することができます。まさに自己肯定感アゲスイーツ。最高の自分に変身できる(!?)一品です。

・価格:248円(税込)
・カロリー:264kcal

提供・DRESS(「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を伝えるウェブメディア)
 

【こちらの記事もおすすめ】
【星座占い】12星座別 2020年下半期の運勢まとめ
ダイエットの「我慢」「辛い食事制限」という考え方は今すぐ捨てる
【手相占い】結婚線の見方 - プロの占い師が伝授します
VIO脱毛体験記。あまりの激痛にめげそう
ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り
PREV 気分はパン旅!いつか行きたい全国の名店お取り寄せ4選
NEXT ローソン「ダブルショコラプリン」のコントラストは、まるであの超人気ユニットアイドル!?

続きを読む






Feature