ライフ
2020/06/30

似合わせの第1歩。洒落感たっぷり「最旬ショートヘア」を作るポイント3つ

「似合わせやすい」と言われるにも関わらず、意外と「似合わせるのが難しい」と感じる方も少なくないショートヘア。まさに今ショートヘアの方でもどうしたらお洒落度高く旬な雰囲気を醸せるか頭を悩ませているかも知れません。そこで今回はお似合いのスタイルを作る3つのポイントをチェックしてみましょう。
 

(1)“ふんわり感”のあるシルエットで軽やかかつフェミニンに

フェイスラインを適度に隠せて小顔効果も期待できるのがふんわりとエアリーなシルエットで作るスタイル。柔らかな雰囲気をまとうことで、軽やかさやフェミニンな印象がより引き立ちます。

(写真=HAIR)
さらに小顔効果を高めるなら、前髪を長めに設定するのがポイント。ただし、エアリー感を強調して愛らしさをグッと引き上げましょう。
(写真=HAIR)

人気の切りっぱなしのスタイルもふんわり質感に仕上げることで、襟足やサイドにくびれ感がほんのりプラスされて自然とナチュラルな印象に。また、こなれ感を強調するなら髪色は気持ち明るめトーンにするのがオススメです。

1 2
Page 1 of 2
PREV 1ヶ月で6kgの減量に成功。韓国女優が採り入れた「ダイエットルール」2つ
NEXT 体重3kg減を目標にトライ!呼吸するだけで痩せる「理想的な立ち姿勢」の作り方

続きを読む






Feature