キャリア
2020/03/10

やってはいけない時間の使い方!仕事ができる人が絶対にやらないNG習慣とは

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
「時間が足りない……」といつも感じているのなら、知らず知らずのうちに時間を無駄に使っているのかもしれません。今回は、仕事の速い人が絶対にしないNG習慣についてご紹介します。

始業前に長時間ぼーっとする

一日の「To Doリスト」が頭に入っていないまま、なんとなく朝の時間を過ごしているのは危険です。職場に着いてから「今日は何をするんだっけ……」なんて考えていると、時間を有効に使うことができません。

少なくとも始業時間までには、「To Doリスト」を明確にしておきましょう。きっとスムーズに仕事に取り掛かれるようになりますよ。

時間管理ツールを使いこなせていない

「時間がない!」といつも感じている人の多くは、時間を管理するツールをうまく使えていないようです。期限ギリギリになってから、「これをやってなかった!あれも……」と慌てていませんか?

タスク漏れを防ぎ期限内に業務を終わらせるためにも、時間管理ツールを上手に使って、やらなければいけないことを「見える化」してあげることがとても大切なのです。手帳や付箋、スマートフォンのアラーム機能など効率化ツールは多岐に渡るので、自分に合ったものを選びましょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV もう会社やめたい…トラブルなしで会社を辞めるための5つのポイント
NEXT ウェディングプランナーの年収は?華やかな表舞台の実情とは

続きを読む

Feature