効率的に業務を終わらせ、周りからの評価も高いデキる女、あなたの周りにもいませんか?ここでは、バリバリ仕事をこなし、残業ゼロで退社する優秀なキャリアウーマンたちが、普段から実践している習慣をご紹介します。

夜型の人でもできる生産性の高め方

社会で大きな成功を収めた著名人には朝型が多いと言われます。そのため、成功するためには、朝型に切り替えることを検討した方が良いという人もいるでしょう。

しかし、そうは言っても夜型生活から抜け出せないという人も多いものです。そこで、まずは夜型の人でも今すぐマネできそうな、「生産性の高い人が午前中に実践していること」を見てみることにしましょう。

詳細はこちら。

夜型の人でも実践できる!生産性の高い人が午前中にする4つのこと(2018/11/08公開)

仕事を減らして業績を上げる方法って?

「骨折り損のくたびれもうけ」という言葉があるように、一生懸命仕事をしていても一向に評価されず、損をしている人は多いものです。

ボストン・コンサルティング・グループの元マネージャーであるモートン・ハンセン教授は、「業績のよいマネージャーほど、仕事量が少ない」と断言しています。仕事を減らして成功するなんて、本当に可能なものなのでしょうか。具体的な方法を探っていきましょう。

詳細はこちら。

「仕事を減らして業績を上げる7つの方法」元BCG敏腕マネージャーが発見(2018/07/08公開)

「理想の上司」に学ぶ、尊敬される女上司の鉄則

多くのドラマで「デキる女」の役柄がピッタリはまっている、女優の天海祐希さん。まさに「理想の女上司」の代表格ですよね。天海さんみたいな素敵な上司になりたいキャリア女性のために、新入社員を対象にした「理想の上司」アンケート調査から、尊敬される上司の条件を挙げていきます。

詳細はこちら。

「理想の上司」天海祐希に学ぶ、尊敬される女上司の鉄則とは(2018/07/10公開)