トクする
2019/08/10

プチプラなのに何役もこなす優秀コスメ3選

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライト……。フルメイクをしようとすると何種類もの化粧品が必要になりますが、忙しい朝はアイテムを減らして手早くメイクを済ませたいですね。そこで今回は、1つで数役こなす優秀なプチプラコスメを集めてみました。

ハイライト、ノーズシャドウ、アイシャドウ、チークが1パレットに

(写真=筆者撮影)

ポイントメイクのアイテム数を大幅に減らしたい方は、KATEの「ホワイトシェイピングパレット」(税抜1,800円)にご注目を。マットとパール2種類のハイライト、チーク、ノーズシャドウ、アイシャドウ、5つのパウダーがセットされた便利なパレットです。
(写真=筆者撮影)

ハイライトはパーツによって使い分けてもいいですし、混ぜてもOKです。全体的に明るいトーンのカラーで統一されているので、やわらかな印象のナチュラルメイクに仕上がりますよ。

頬や眉にも!2つの顔をつくれるアイシャドウパレット

(写真=筆者撮影)

多機能を追求する方におすすめなのが、マリブビューティーのアイシャドウパレット「スイーツコレクション」(税抜850円)。印象の異なる2つのアイメイクが楽しめるだけでなく、アイブロウやチークとしても使えるマルチアイテムです。
(写真=筆者撮影)

筆者が愛用しているカラーは、MBSC-04 オレンジ シフォン。左4色を使えばベーシックなブラウンメイク、右4色を使えば可愛らしい赤みを帯びたオレンジメイクが楽しめます。右から3番目のピーチカラーはチークに、左から3、4番目のカラーはアイブロウにも代用できますよ。
1 2
Page 1 of 2
PREV 海外資産とタックスヘイブン。国外に資産は移せる?
NEXT 消費税増税の強い味方?次世代住宅ポイント制度とは

続きを読む

Feature