トクする
2019/04/29

(PR)

成田空港の両替におすすめ!空港直営外貨両替専門店GPAの徹底ガイド

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
海外旅行へ行く前の両替は空港で済ませたい方も多いかと思います。一口に空港と言っても、両替できる場所はたくさんあります。たとえば、成田空港。銀行や両替専門店などがたくさんあり、どれを選べばいいのか迷ってしまうのでは?今回は、成田空港での両替におすすめの空港直営外貨両替専門店GPAを元CAの筆者が徹底ガイドします。

外貨両替専門店GPAとは?両替時に手数料がかからないのが魅力

(写真=PIXTA)

外貨両替専門店GPAとは、成田空港直営の外貨両替専門店のことです。成田空港における外貨両替専門店として計8の実店舗があります。また、オンラインでの両替、世界34通貨の取り扱いなど、海外旅行客にとって利便性の高いサービスを実施しています。

銀行と違い、両替の際に手数料が発生しないのも外貨両替専門店GPAの魅力です。

外貨両替専門店GPAは成田空港に8店舗。営業時間は店舗によるので確認を

外貨両替専門店GPAは、成田空港には計8店舗あります。

ANAを中心としたスターアライアンスが集まる第1ターミナルには、南ウイング出発ロビーに1店舗、北ウイング出発ロビーに1店舗、中央ビル地下に1店舗、そして出国審査後にも2店舗の合計5店舗と、成田空港最多の店舗数となります。

また、JALが乗り入れている第2ターミナルには、出発ロビーに1店舗、地下駅コンコースにも1店舗の計2店舗。LCCターミナルである第3ターミナルにも、出発ロビーに1店舗あります。

どの航空会社、どのターミナルを利用しても使えるのは大きな利便性ですね。営業時間は店舗によって違いますが、最も早い店舗(第3ターミナル 第7営業所)で午前6時開店、最も遅くまで営業している店舗(第1ターミナル 第2営業所、第3ターミナル 第7営業所)は午後9時までと、飛行機の時間に合わせて営業しています。

外貨両替専門店GPAの取り扱い通貨は34。マイナーな国に行く場合でも両替ができる

(写真=PIXTA)

外貨両替専門店GPAでは、世界各国34の通貨を取り扱っています。

アメリカドル、ユーロなどの大規模流通通貨だけではなく、あまり両替所でも見かけたことのないフィジードル、ポーランドズロチ、ハンガリーフォリント、南アフリカランドなどの両替も可能です。今はクレジットカードがあれば海外旅行も安心ですが、やはり手元に現地の通貨が全くないのは不安ですよね。

行き慣れていない国だと、現地での両替が大変だったり、ホテルでの両替手数料が相場より高かったりすることもあります。外貨両替専門店GPAではさまざまな通貨を扱っているので、少しマイナーな海外旅行先に行く場合でも安心して両替を済ませて行くことができます。

2019年7月までは優遇レートのキャンペーンも実施中

外貨両替専門店GPAのHPによると、2019年4月1日から7月31日まで、GPA40周年を記念し、34通貨中10通貨において、特別レートキャンペーンを実施しているようです。対象通貨は、アメリカドル、ユーロ、イギリスポンド、スイスフラン、ロシアルーブル、カナダドル、韓国ウォン、中国元、台湾ドル、オーストラリアドルの10通貨。メジャーな海外旅行の通貨ばかりなので、大型連休で海外旅行に行く方はチャンスです。

レートは外貨両替専門店GPAのHPでも毎日更新されています。ただし、レートは相場や情勢によって急に変更になることもあるので、必ず店頭でも確認しましょう。

成田空港では余裕をもって過ごしたい方は外貨宅配サービスがおすすめ

(写真=PIXTA)

海外旅行出発日は、できれば空港で余裕を持って過ごしたいですよね。その場合、おすすめなのは外貨両替専門店GPAが行なっている外貨宅配サービスです。外貨宅配サービスは、あらかじめオンラインで外貨両替を申し込み、自宅で外貨を受け取るサービスです。

申込みはオンラインのため、24時間可能。日本郵便が代引きにて外貨を配達してくれるので、届いたらその場で代金を支払い、外貨を受け取るシステムです。レートは申込日のレートが適用されます。受け取り先は自宅でも、オフィスでもOK。平日はなかなか自宅で受け取れないという方でも安心です。また、日本全国送料無料なのも嬉しいポイントです。

1回の取引金額は3万円から30万円と決まっていますが、3万円以上両替の予定がある場合は、わざわざ窓口に行く必要もなく、レートの良い日に申し込めるので便利です。申込日の翌平日に発送されるので、急な海外出張でも利用できそうです。

成田空港では両替の選択肢がとても多く、どこを選んでいいか分からなくなる方も多いでしょう。空港直営だからこその圧倒的な店舗数、安心感、そして豊富な通貨の取り扱いと、外貨両替専門店GPAは海外旅行客の強い味方でいてくれそうです。

文・kico(CAメディア ライター

■店舗来店の必要なし!旅行プランを無料で提案してくれる
>>タウンライフで旅行の見積もりをしてみる


【こちらの記事もおすすめ】
オンナを上げる体験型旅行6選
オトナ女子のグルメ旅先3選
ドバイの凄すぎる超高級ホテル
旅行積立どこお得?主要各社を比較
免税店でお得に買い物する裏ワザ3選
PREV ザクザク貯まる。楽天ペイのポイントの賢い貯め方、使い方
NEXT LINE Pay(ラインペイ)のポイント制度「マイカラー」って?お得に使う方法は?

続きを読む

Feature