みなさんはオフィスでの昼食はお弁当派?それとも外食やコンビニ派?忙しい朝にお弁当作りは大変ですが、外で調達するとなると出費がかさんでしまいますよね。そんな昼食代節約におすすめなのが、ワンコインランチアプリです。これは、500円で昼食を食べられるクーポンを発券するアプリのこと。今回はこのなかで人気のアプリを3つご紹介します。

食べログリリース「ワンコインランチクーポン」

大手「食べログ」がリリースしたアプリ。登録料月額500円で、全国主要都市3,200店以上のランチを500円(税別)で楽しむことができます。使用方法がシンプルなのも魅力で、来店時にお店の方にサービス利用の旨を伝えて対象ランチが売り切れていなければ使用可能です。最後、会計時にアプリを提示するだけなので、手間もかからず手軽に利用できますね。

また、平日だけではなく休日利用もできるのはうれしいポイントでしょう。

本も人気の「EPARKランチパス」

数年前ワンコインランチのクーポンを集約した「ランチパスポート」という本がベストセラーとなりましたが、「EPARKランチパス」はそのアプリ版です。月額利用料無料で、通常700円以上するランチをワンコインでいただけます。

東京(銀座・神保町エリア以外)や神奈川、愛知、京都、大阪(キタエリア以外)のエリアに対応していて、スマホの位置情報機能を使えば近隣店舗も一発検索可能です。出張や旅行など土地勘のないエリアに来た場合にも、この機能を使えばお得にランチが楽しめるでしょう。