夏休みに旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。準備をしている時に悩むのが普段使わないトラベルグッズの準備ですよね。使うかどうかわからないものは100均で揃えるのが賢い旅行の知恵。

今回は100均で揃うトラベルグッズをご紹介します。

100均で揃えるのが正解な理由とは

100均ならたとえ使わなくても後悔せず、おまもりとして持って行くことができます。なくしてもがっかりすることもないですし、使い捨て感覚で使えるのも嬉しいポイント。

また、高いからと日本で買わずにいたトラベルグッズを結局現地で買うことになってしまった、という無駄な出費も防ぐことができます。

実際に100均で買える便利なトラベルグッズ5つ

1.圧縮袋

帰りはお土産などで荷物が増えてしまいますよね。圧縮袋で洋服を圧縮すればスーツケースのスペースを確保できます。航空会社によっては機内に持ち込みできる荷物の数に制限がある場合もあるので、圧縮袋でスーツケースにスペースを作ると便利です。

2.保湿マスク

機内やホテルは乾燥しているので、保湿マスクを着用することで喉や唇の乾燥を防げます。使い捨てで気楽に使えるのは、衛生面はもちろんのことコスパを考えても優れていますね。

3.着圧ソックス

機内でフライト中や旅行中に歩き回って足が疲れてしまった時は、着圧ソックスを履くことでむくみや疲れを和らげることができます。普段着圧ソックスを着用することがない方でも持っていると安心です。