トクする
2018/08/01

大人は賢く節約!トラベルグッズは100均で揃えるのが正解

(写真=FCSCAFEINE/Shutterstock.com)
(写真=FCSCAFEINE/Shutterstock.com)
夏休みに旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。準備をしている時に悩むのが普段使わないトラベルグッズの準備ですよね。使うかどうかわからないものは100均で揃えるのが賢い旅行の知恵。

今回は100均で揃うトラベルグッズをご紹介します。

100均で揃えるのが正解な理由とは

100均ならたとえ使わなくても後悔せず、おまもりとして持って行くことができます。なくしてもがっかりすることもないですし、使い捨て感覚で使えるのも嬉しいポイント。

また、高いからと日本で買わずにいたトラベルグッズを結局現地で買うことになってしまった、という無駄な出費も防ぐことができます。

実際に100均で買える便利なトラベルグッズ5つ

1.圧縮袋

帰りはお土産などで荷物が増えてしまいますよね。圧縮袋で洋服を圧縮すればスーツケースのスペースを確保できます。航空会社によっては機内に持ち込みできる荷物の数に制限がある場合もあるので、圧縮袋でスーツケースにスペースを作ると便利です。

2.保湿マスク

機内やホテルは乾燥しているので、保湿マスクを着用することで喉や唇の乾燥を防げます。使い捨てで気楽に使えるのは、衛生面はもちろんのことコスパを考えても優れていますね。

3.着圧ソックス

機内でフライト中や旅行中に歩き回って足が疲れてしまった時は、着圧ソックスを履くことでむくみや疲れを和らげることができます。普段着圧ソックスを着用することがない方でも持っていると安心です。

4.圧縮タオル

水に付けると広がる厚手の紙製のタオルです。バッグに入れておけば、必要な時にさっと使えて便利です。ホテルのタオルを使いたくないときにも良いですよ。サイズもいくつかあるのでサイズの違うものを何種類か持っていくのも良いですね。

5.スリッパ

海外のホテルではスリッパがほとんどなので必須アイテムといえるでしょう。飛行機の中でも使えるので手荷物に入れることをおすすめします。

備えあれば憂いなし!でも、旅行でしか使わないものにお金はかけたくないですよね。ぜひ、100均グッズでお得に旅行を楽しんでください。

文・安田美夏子(CAメディアライター)

【こちらの記事もおすすめ】
オンナを上げる人気の体験型旅行6選 宿坊で写経、マルタで英語ほか
オトナ女子がグルメ旅で行きたい国3選
億万長者が世界中から集まる!ドバイの凄すぎる超高級ホテル
旅行積立はどこがおトク?メリット・デメリットから主要各社の比較まで
免税店でさらにお得に買い物する3つの裏ワザ
 
 
PREV 「家計のマネジメント力」アップのために活用したい2つの方法
NEXT 「カネの匂い」がしない日本のカジノ マカオとの差は?

続きを読む

Feature