貯める&備える
2019/11/10

お金がない女子必見!今すぐ見直したい日常に潜む小さな3つの消費グセ

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
毎月お給料日前になると、「お金がない!」と慌てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。大きな買い物をするときには、よく考えて買い物をすると思いますが、気を付けたいのは、毎日の小さな消費。気づかずにしてしまいがちな3つの消費グセをご紹介いたします。

一つ一つは安くても……プチプラコスメ

雑誌やSNSを見ていると、口コミで評価の高いプチプラコスメが目に留まることってありますよね。プチプラコスメは百貨店で購入するコスメより価格が安いので、気軽に購入することができます。でも、リップやチークなど、いくつも使いかけのものはありませんか?

もちろん、リップやチークなどはその日の気分や季節などで使い分けるので、女性はいくつか持っておきたいアイテムです。でも同じような色のものを持っていないか、購入する前に少し考えてみてはいかがでしょうか。

一つ一つは小さな消費でも、回数が多くなると、大きな消費になってしまいます。

同じデザイン持ってない?ファストファッションのお洋服

ファストファッションのアイテムは低価格なので、気軽に買いやすいですよね。でも本当に「欲しい!」というよりは「あったら使えるかも……」という気持ちで買っていることも多いかもしれません。

カーディガンやシンプルなトップスなど、家に帰ってきて同じようなデザインのものを持っていた!ということはありませんか?

あまり出番がなく、チェストの奥にしまわれていると無駄遣いになってしまい、結局「お金がない!」ということになってしまいます。
1 2
Page 1 of 2
PREV 女性の医療保険の選び方で気をつけたいポイントとは
NEXT iDeCoを始める時に考えたい資産配分の組み合わせ

続きを読む

Feature