貯める&備える
2019/08/16

貯まらない人にありがち。お金が逃げるNG行動4選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
「贅沢しているつもりもないのに、なぜかお金が貯まらない……」こんな風に思ったことはありませんか?その原因は、普段の何気ない行動の中に潜んでいるかもしれません。今回は、お金に嫌われてしまうNG行動を4つご紹介します。

部屋を散らかしっぱなしにする

> よく部屋が汚い人はお金が貯まらないと言われますが、これには理由があります。部屋が片付けられない人はとにかく物が多く、物を捨てられない人です。物を大事にするのはとても立派なことですが、要らないものを捨てるということも時には大切です。

> 使わないものをきちんと捨てる習慣がついていると、新しいものを買う時、「これはきちんと使うかな。使わなくなって捨てることになったらもったいないな」と、その商品をきちんと吟味するクセがついてきます。これは、「使わなくてもとりあえず置いておけばいいか」と考えているうちは身につかないクセです。

> 矛盾しているようですが、無駄なものを買うのをやめるには、今要らないものを捨て、部屋をきれいに片付けておくようにしましょう。

詳細はこちら。
1 2
Page 1 of 2
PREV 年金生活は不安……老後の生活費をシミュレーションした結果
NEXT 外貨建ての生命保険に入る前に知るべきメリット・デメリット

続きを読む

Feature