貯める&備える
2019/05/18

節約しても足りない…お金がない時を乗り切る3つの方法

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
どんなに節約していてもお金が足りなくなる時はあります。でも、せっかく貯めたお金を切り崩すのは避けたい!そんな悩みを解決する方法がないか探している人も多いでしょう。そこで今回は、お金がない時を乗り切る3つの方法をご紹介します。

お金がない時は不用品を売る

不用品が誰かの必需品として役に立つかもしれません。まずは家の中の棚卸しをして、売れそうな不用品を探してみましょう。それらの不用品をメルカリ、ヤフオク、リサイクルショップなどで売ってみましょう。運が良ければ日々の家計の不足分を埋める程度のお金が得られます。

ネットで販売する際の重要ポイントは写真の撮り方。品物の質感のよさが伝わる商品写真をアップしましょう。

お金がない時は副業がおすすめ

副業もお金がない時には考えてみたい一つの選択肢です。

ポイントサイトやアンケートモニターなどは小銭を貯めるのに役立つでしょう。また、アルバイトやクラウドソーシングサイトなどで仕事を探してみるのも良いかもしれません。クラウドソーシングはフリーランスや副業向けの仕事紹介サービスです。多岐に渡る仕事の中から家でもできる副業を選ぶことが可能です。

ただし、副業禁止の会社もあります。また、副業所得が20万円を超えると確定申告をする必要が生じるので注意が必要です。
1 2
Page 1 of 2
PREV 個人年金保険って必要?メリット・デメリットをわかりやすく
NEXT 「お金がない人あるある」3選。当てはまったら要注意!

続きを読む

Feature