お金を貯めようと努力したり、増やそうと投資にチャレンジしても、なんだかうまく進まない……それはもしかしたら、普段の「習慣」に問題が潜んでいるかもしれませんよ。投資で失敗する人の共通点や女性ならではの悪習慣など、貯まらない人がやりがちなNG習慣をまとめてみました。

お金が逃げ出す危険な投資習慣

お金を増やすために投資に挑戦する人は数多くいます。しかし、投資にはリスクがつきものです。投資をしていてもなかなかお金が増えない「損ばかりしている投資家」は、お金に関する残念な習慣を持っているのだとか。

今投資をしている人だけでなくこれから始めようと考えている人も必ず押さえておきたい、危険なお金の習慣を見てみましょう。

詳細はこちら。

あなたは大丈夫?お金が逃げ出す危険な投資習慣(2018/12/26公開)

貯められない女性によくある4つの習慣

収入が特別低いわけでもなく、贅沢しているわけでもないのに、なぜか毎月カツカツな生活で貯金ができない……。

その原因は、女性特有の悪い習慣にあるかもしれません。

「安いという理由だけで物を買う」「何でも人に合わせようとする」など、お金を遠ざけてしまう悪い習慣を、その対策方法とともにご紹介します。

詳細はこちら。

なぜかお金が貯められない女性によくある4つの習慣(2018/04/28公開)

お金がない時にしてはいけないNG習慣

「知らないうちに無駄づかいする」「借金を返すために借金をする」「空いている時間をぼんやり過ごす」慢性的にお金がないと感じている人に限って、自覚のないままお金がなくなる、貯まらない生活を送っていることは多いものです。

以下の記事では、お金がない時にしてはいけない8つの行動をご紹介しています。冷静に考えると常識に思えることばかりですが、盲点となりやすい習慣なので、自分が当てはまっていないか確認してみてください。

詳細はこちら。

「金欠習慣」いくつ当てはまる?お金がない時のNG行動8選(2018/04/20公開)