貯める&備える
2019/04/21

お金が貯まる財布にするためにすべき3つのこと

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
あなたのお財布は、今どのような状態ですか?お金が貯まらないのは、財布に一因があるのかもしれません。お財布を少し変えるだけで、お金が貯まるお財布にできるかもしれませんよ。

中身を整理してお財布のスリム化を!

お財布がレシートやポイントカードでパンパンになっている方って意外と多いですよね。

レシートを入れっぱなしということは、自分の支出がきちんと把握できていない証拠。月ごとに、何にどれくらいお金を使っているのかを把握することは、貯蓄への第一歩です。

また、ポイントカードをたくさん持っていることで、「あと○○円買ったらポイントが貯まる!」と考え、不必要な買い物をしてしまうのは本末転倒です。最近は、スマホアプリでポイントを貯めることができるお店も多くなっています。

ポイントを貯めるのは、よく使うお店3店舗くらいにとどめ、お財布をすっきりとさせてみましょう。

春はお財布を買い替えるベストタイミング!

あなたのお財布は、角が擦れ、革が剥がれるなど、傷んではいないでしょうか?

春はお財布を買い替えるベストタイミングです。「黄色のお財布が金運アップに良い」という話もよく聞きますが、黄色いお財布は、「あからさまに金運アップを意識してそうで恥ずかしい」という人もいるようです。

今お財布が傷んでいるという方は、これを機に買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。自分のラッキカラーを取り入れてみるのも良いかもしれません。
1 2
Page 1 of 2
PREV 当てはまる人は要注意!貧乏体質の人が知らずにやっているNG行動
NEXT お金がなくなる8つの習慣 あなたは大丈夫?

続きを読む

Feature