ライフ
2018/05/04

美は足元にあり。一流の女性が気をつけている3つのポイント

(写真=Dmitry Lobanov/Shutterstock.com)
(写真=Dmitry Lobanov/Shutterstock.com)
街で見かけるメイクもファッションもまるで雑誌から出てきたように完璧な女性。その女性は一流?

一流の女性を見分けるポイントはメイクでもファッションでもなく実は足元です。そんな一流の女性の足元を見る3つのポイントをご紹介します。

自分にぴったりの靴しか履かない

一流の女性は、自分の足にちょうど良い、まるでシンデレラの靴のようにぴったりとした靴を履いています。買うときは必ず試し履きをして時間をかけて探します。自分の足に合う靴を見つけるまで妥協しません。

このため、靴がまるで身体の一部のように見え、姿勢も良くなり、まっすぐ颯爽と歩くことができます。ハイヒールのかかとの左右どちらかだけが減っているということもありません。

靴に合わせて全身をコーディネート

一流の女性は、頭から足先までトータルでおしゃれを楽しむので、ファッションに合わせた靴を履いています。靴でおしゃれを楽しむのが一流の女性です。

トータルコーディネートを考えて買い物をするので、セールだから、安いから、という理由では買いません。その分、愛着を持っているのでお手入れも完璧!履いた日は必ずお手入れをしてからしまいます。大事にしているから毎日同じ靴も履きません。

フットケアを怠らない

一流の女性は、足元のケアを怠りません。ストッキングから見えてしまうムダ毛やフットネイル、かかとのお手入れなどをこまめにしています。いつもきちんとお手入れをしているので、急にサンダルを履くときや、お座敷で靴を脱ぐことになっても焦ることもありません。

足元のおしゃれは靴だけではなく、足のケアを行ってこそということを、一流の女性は理解しています。足の先まできれいになる努力を常にしているのが、一流の女性の証です。

実は意外と見られている足元。一流の女性は足元までぬかりなく完璧です。足元まで気を遣える細やかさが、一流の証ですね。

文・羽蘭(Ca Media ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
女性を超える関心度!?「オトコの美活」意識調査結果
住宅ローン控除(減税)をフル活用するための基本の「き」
実はハイリスクなライフイベントTOP5。転職、住宅購入、結婚……
2018年マンションの「駆け込み」需要が起きるってホント?
じぶん時間がもっと増える「ちょこっと家事代行」3選
PREV 「マイホーム」より先に「不動産物件」を購入した方が良い理由とは
NEXT 「2017年最もアクセスされたサイト」トップ30 GoogleよりFacebookが上位

続きを読む