カムカムというフルーツを知っていますか?

カムカムはアマゾン川流域で育ち、奇跡のフルーツと呼ばれています。女性に嬉しい美容効果もいっぱいなんです。

カムカムにはどんな栄養があるのか、健康や美容への効果など気になる情報を紹介していきます。

より美しくなりたい女性も、健康が気になる男性も、ぜひご覧ください!

カムカムとは?

カムカムは、南米のアマゾン川流域の熱帯雨林で育つ、フトモモ科キブドウ属の常緑低木です。

樹高は3メートル程で、白く光沢のある花を咲かせ、かぐわしい芳香を放ちます。

白い花が終わると2~3cmほどの赤紫色の果実がなり、この果実が「カムカムフルーツ」と呼ばれています。

カムカムの原産国ペルーでは、種や苗・生の果実の輸出をすることが禁じられています。

また、ブラジルでも国の厳しい規制があるため、カムカムを輸出することは困難です。

そのため、日本で見られるカムカムフルーツのほとんどは、粉末かドリンク状になったものなんです。

カムカムの栄養や、期待できる美容健康効果については次に紹介していきます。

カムカムの栄養効果について

カムカムの栄養価で一番に注目したいのは、ビタミンCの含有量にあります。

レモンの60倍・アセロラの2倍という量なのですから、驚きです。

ビタミンCは、水溶性のビタミンで体内に吸収されやすいという特性を持っています。

過剰摂取した場合は、2~3時間後に尿から排出されるので、摂取しすぎても心配はありません。

ビタミンCには、免疫増強・美白効果・アンチエイジング効果などがあるとされ、健康維持にとっても美容面においても多大な力が期待できるんです。

他に、ポリフェノールがたっぷりと含まれていることにも注目です。

含有量は、なんと赤ワインの7倍!

カムカムは、ポリフェノールの抗酸化作用によるアンチエイジング効果があると言われています。

毎日の生活にカムカムを取り入れることによって、継続的な美容健康への効果が期待できるでしょう。

(参考:アマゾンカムカム株式会社/カムカムジャパン株式会社