ライフ
2020/03/26

彼氏をめちゃくちゃ怒らせてしまった……仲直りする方法は?

(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
付き合っていると、彼氏と大げんかしてしまうこともありますよね。取り返しがつかないことになるのでは…と怖くなる気持ちも…。

そこで、fumumu取材班は、仲直りするコツを聞いてみました。

①言い訳せずに謝罪

彼を激怒させてしまい焦ったものの、なんとか挽回できたそうです。

「普段怒らない彼を激怒させたとき、パニックになりつつもなんとか仲直りをしました。コツは、朝昼晩で必ず謝罪のメッセージを入れ、電話でも謝罪に徹底すること。

一番まずいのは『でも、だって…』という言い訳。これをしてしまうと全て台無しになります。素直に平謝りすると、男性は根に持たずスッキリと忘れてくれる人もいますよ」(20代・女性)

②時間をかけて…

冷静になるためかかる時間は人それぞれ。そこを見極めるのがポイントなんだとか。

「彼が怒ってしまうと、なにを言っても言葉が届きません。なので、落ち着くまで少し時間をとるようにしています。その間に私はなにがいけなかったか、そして、これからどうすればよいかを冷静に考えるようにしています。

仲直りするには冷静に話し合うのが一番。カッとしていると、お互い売り言葉に買い言葉になってしまうので…。仲直りしたあとはエッチでお互いを求めあうのも仲が深まる気がします」(20代・女性)
1 2
Page 1 of 2
PREV ヨーロッパの学校閉鎖が「日本よりも深刻」な理由 海外共働き夫婦の実情
NEXT ロイヤルファミリーにも所得格差?資産トップ10を紹介

続きを読む

Feature