ライフ
2020/03/25

安くて高機能!?女性にも人気急上昇のワークマンで、この春買ってよかったアイテム5選

ここ数年、「ワークマン」の人気がうなぎのぼりです。もともとは、力仕事系・職人系の仕事に従事する男性向け商品を扱っているイメージが強かったワークマンですが、今では多くの女性ファンが存在。メディアでもたびたび「ワークマン女子特集」が組まれるほどです。そこで、今回はワークマン人気の秘密を紐解くとともに、この春、活躍してくれるユニセックスアイテムを紹介します。

機能性が高いのに手ごろな価格がうれしい

ワークマンがヒットしている最大の理由は、機能性の高さと手ごろな価格にあります。

そもそも工事現場などで働く男性から支持されていたのは、動きやすさや軽さなどの機能性を追求していたから。試行錯誤の末に誕生した多くのアイテムが、女性にとっても使いやすかった!ということです。

また地面から7センチまで濡れない「防水シューズ」のように、おしゃれでハイカットスニーカーのようなフォルムの商品などもあり、こうした特徴的なコンセプトの商品が多いことから、続々と女性ファンを増やしていったのです。

2019年には女性専用コーナーを拡大する店舗も!

女性ファンらの声を受け、ワークマン側も2019年春夏シーズンに、ユニセックス製品37品目に女性向けSサイズを追加。

さらに、多くの女性が買い求めた滑らない靴「ファイングリップシューズ」は、欠品補充のために65万足を生産。2019年開店の「ららぽーと甲子園店」「ららぽーと平塚店」の女性専用コーナーは、20坪にまで拡大されました。
1 2
Page 1 of 2
PREV 同棲が上手くいく自信がない……そんな不安を乗り越える方法
NEXT ダイエット効果抜群の最強食材「キムチ」のカロリーと効果

続きを読む

Feature