ライフ
2020/03/25

一度でいいから行きたい!ハワイの超人気店「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」

旅の記憶を華やかに彩るステーキハウス


“ハワイに旅したら一度でいいから行きたいステーキハウス”として名高い「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」。ワイキキ・ビーチウォーク沿いにあり、超人気店としてお客が絶えることがない。テレビなどで取り上げられることも多く、その名を耳にしたことがある人も多いのでは。ワイキキの中心街にあるのに落ち着いた雰囲気で、記念日ディナーにもオススメだ。

専用農場で育てた最高級ビーフを使用。特製オーブンで焼き上げる

1965年、ステーキ専門店としてニューオーリンズでオープンした「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」。肉はアメリカ・中西部にある専用の農場で育てた最高級ビーフをオリジナルの製法で熟成させたものを使用している。牛はトウモロコシを飼料にして育てており、肉の旨みをギュッと凝縮させるべく、約980度の特製オーブンで調理。お皿は260度に熱して提供しているので、食べ終わるまで肉は熱々だ。素材の美味しさを最大限に活かすため、味付けはバター、塩・コショウのみとシンプルなのも潔い。

現在では世界中に支店を展開している。ハワイではワイキキ以外に4店舗がある。
1 2
Page 1 of 2
PREV ダイエット効果抜群の最強食材「キムチ」のカロリーと効果
NEXT お金が必要!緊急小口資金は即日もらえないって本当?

続きを読む






Feature