春は出会いや別れの季節、贈り物をする機会も多くなりますよね。今回は、贈り物をすることが大好きで、贈り物としてぴったりな商品には目がない筆者がおすすめする、春らしい手土産を5つご紹介いたします。

その名も春!シャルマン・グルマン限定 アマリエ「プリマヴェーラ2020」

スペインで18世紀から続くチョコレート専門店、アマリエ。「プリマヴェーラ2020」は東京の青山にある輸入菓子のセレクトブティック、シャルマン・グルマン限定の春らしいアイテムです。

アルフォンス・ミュシャの「桜草」がデザインされた桜色のブック型ボックスに入っているのは、ボックスと同じく「桜草」が描かれたリーフチョコレート小缶が2つと、専用の巾着。ボックスと同じ桜色のサテンリボンは高級感を演出しています。

和を感じる本格マカロン パティスリー グレゴリー・コレ「マカロン桜5個入り」

白いマカロンにさっと紅をひと刷毛することで、あでやかに咲いてパッと散る、潔い桜の美しさを表現したというマカロン桜。

軽やかなマカロンにさくらんぼのコンフィチュールと、桜のエッセンスを使ったクリームがサンドされています。

パステルカラーがかわいい!京菓子司俵屋吉富 糖蜜ボンボン「桜ひらり」

俵屋吉富「桜ひらり」は、桜の花が咲き誇る京都の春の情景を表現したボンボンです。ピンク、水色、黄色などパステルカラーの繊細な見た目は、桜の花とともに、春に咲きこぼれる花々を感じさせてくれます。

開けたときに思わず笑顔になれ、食べるとシャリっ!そして、とろーりとした食感で、幸せな気持ちになれるお菓子です。