毎週日曜更新。西洋東洋占術研究家の佐久間三絵子さんが働く女性向けに金運・仕事運をアップするためのアドバイスをお届けします。毎週チェックして運気に乗った毎日を過ごしてみてはいかがでしょう。

文・佐久間三絵子(西洋東洋占術研究家)

【さっそく12星座の今週の金運・仕事運をチェックする】
おひつじ座おうし座ふたご座かに座
しし座おとめ座てんびん座さそり座
いて座やぎ座みずがめ座うお座

3/2~3/8の星の動きは?

大きな動きがふたつあります。
まず逆行(※1)中の水星が5日、魚座から水瓶座に移動します。そのため情報や言葉に一定の混乱が見られるでしょう。もし、あなたが誰かに辛辣なことを言われてもスル―して。もし誤解なら後から解けるはずです。
もうひとつ、金星が5日に牡牛座へと移動します。持っている才能を十分に発揮でき、おいしい食べ物や美しいモノに幸運があるでしょう。牡牛座の天王星と重なりますので、個性的なファッションや、機能的でスタイリッシュなグッズに注目が集まります。

また、月は5日に双子座、4日に蟹座、6日には獅子座に達します。太陽は依然として魚座を運行中。落ち着いて慎重に進んだ方が良い時期です。ときに立ち止まって自分の気持ちを確認した方がスッキリするでしょう。状況に飲み込まれずに自分の立場を考えること。一方で山羊座の天体集中は「やるべきこと」を目の前に差し出します。
このように今週は、社会と自分との妥協点を探ることになりがちです。でもあまり追い詰められる必要はありません。ゆっくりと前に進んでいきましょう。

(※1)逆行・・・天体が通常の進行方向とは反対側に動いているように見えること。逆行中の天体は星の影響が弱まる、あるいはマイナスの面が強調される。

今週のあなたの金運・仕事運は…?

【12星座の金運・仕事運はこちらからチェック】
おひつじ座おうし座ふたご座かに座
しし座おとめ座てんびん座さそり座
いて座やぎ座みずがめ座うお座