ライフ
2020/02/16

今年の自分チョコに!バレンタイン「お取り寄せスイーツ」2選

(写真=筆者撮影)
(写真=筆者撮影)
「バレンタインは女性から男性に」と限定するのは、もはやナンセンス。近年は自分にプレゼントする傾向があり、プレミアムなチョコを楽しむ方が多くいらっしゃいます。そこで今回は、おすすめのお取り寄せチョコをご紹介します。

とろけるチョコとふわふわ生地を堪能!クラブハリエ「VT ショコラバーム」

(写真=筆者撮影)

まずご注目いただきたいのが、バームクーヘンで人気のクラブハリエの数量限定品。「VT ショコラバーム」(税込2,160円)。ビターで濃厚なガナッシュとともにいただく贅沢な一品です。
(写真=筆者撮影)

一層ずつ丁寧に焼き上げられたバームクーヘンは、思わず笑顔がこぼれるほど絶品。コーティングされた砂糖のシャリっとした食感と、しっとりふわふわの生地が織りなす食感のギャップに感動します。

ポイントは、切り分けた後に電子レンジで温めること。リッチなバームクーヘンをほどよくとろけたガナッシュとともに頬張ると、味と食感の奥行きがさらに広がり、とても優雅な気分に浸れます。

一人で数日分の楽しみにしてもよし、友人を招いてみんなでシェアしてもよし。バレンタインらしさをたっぷり堪能できますよ。
1 2
Page 1 of 2
PREV グレープフルーツでダイエット!効果を出すには夜食べるのがいい?
NEXT 「気血水」「陰陽五行」って?知っておきたい漢方の基本と薬膳の話

続きを読む

Feature