ライフ
2020/02/14

クレンジングを制する者が美肌を制す!洗浄力に合わせた肌別おすすめアイテム

メイクをしたら必ず行うクレンジング。落ちれば何でもイイ! なんて思ってないですか? この機会に、美肌づくりのファーストステップ、クレンジングを見直して。

クレンジングを制する者が美肌を制す

スキンケアでは化粧水や美容液などの与えるケアに意識が向きがちだけど、クレンジングの落とすケアも美肌をつくる過程においてとっても大事なステップ。
クレンジングで落とすものをちゃんと落とさないと何を与えても入っていきません。かといって、肌に必要な皮脂まで落としすぎても乾燥してダメージになってしまうだけ。「メイクが落ちれば何でもイイ」と思ってアイテムを選んで、適当にクレンジングをしていては美肌をつくることは難しいでしょう。

“クレンジングを制する者が美肌を制す”を心に留めて、まずはクレンジングのアイテム選びから見直しを。ポイントは自分の肌とじっくり向き合うこと。肌調子も良くなるうえに、クレンジングの時間が楽しくなるはず!

その日のメイク、肌に合わせて クレンジングアイテムをチェンジ


毎日同じクレンジングを使っている人は、クレンジングアイテムを使い分けることから始めましょう。日によって、メイクをナチュラルにしたりしっかりしたりするのに合わせて、クレンジングアイテムも変えるべきです。そして、その日のお肌と向き合って、肌状態に合わせたアイテムも常備しておくと完璧! 

ナチュラルメイクの日は“ジェル”

ウォータープルーフ系のコスメを使わず、例えばBBクリーム、チーク、リップ、アイブロウだけのようなナチュラルメイクのときは、ジェルを。ジェルタイプはクレンジングの中でも洗浄力が比較的優しい方なので、ナチュラルメイクにはうってつけ。

ハニーロア
サステナンスジェントルクレンズ 130g ¥2800

イチオシは、「ハニーロア」のクレンジングジェル。なんと北海道アカシア蜂蜜を3%溶かしこんだ美容液成分90%(!)、クレンジングというよりも保湿ジェルのような感覚で、乾燥肌でもつっぱる心配なし。
本物の蜂蜜のようなこってりとしたジェルで顔全体をマッサージするようにクレンジングする時間はまさに至福のときです♡ クレンジングの時間が癒しの時間に変わります。

 

1 2
Page 1 of 2
PREV 実はバレてる?カラオケ店員が見た常識を疑う客の行動3選
NEXT 今ハワイでタピるならココ!「ユニコーンカフェ/Unicorn Café」

続きを読む






Feature