もうすぐ新しい年の幕開けです。今年もダイエットに美容に頑張ってきた女性のみなさん、お疲れ様でした!今回は、アクティブな女性たちのライフスタイルを応援するcommonでは、独自に2019年に痩せたダイエット方法について調査しました。

過去に痩せなかったダイエット方法

まずは、過去に痩せなかったダイエット方法を聞いてみました。みなさん聞くと出てくる出てくる・・・こんな失敗談はみなさんもあるはず。

・酵素ドリンクダイエット
“酵素ドリンクを飲むダイエットって結構流行りましたよね。朝食は酵素ドリンクのみにしていたんので、摂取カロリーは減らせていたはずなのに全然痩せませんでした。 ーcommon編集部A”

“酵素という言葉がなんか痩せそうで、サプリメントやドリンクを結構買ってました。飲んだり飲まなかったりだったせいか、痩せることはなかったです。今思うとお金も無駄だった。 ーエステティシャン(20代)”

・ジョギング
“太ったと思ったら、朝ジョギングをするようにしています。それで高校生とか大学生のときは痩せることができた。でもアラサーになってから、週3くらい朝ジョギングしても全然痩せなくなりましたね。疲れて熟睡はできたけど。 ー会社員(30代)”

“かれこれ1年くらい、休日とか時間あるときにジョギングをしています。最初は、腰回りが痩せたな~と思ったけど、今は特に変化なし。走っているからっていう甘ええで好きなものを食べているからかも!?太らないけど、痩せません。 ー教育関連(20代)”

・プロテインダイエット
“プロテインダイエットって言葉をなんとなく知っていて、飲んでたらむしろ太りました(笑) ー会社員(20代)”

・汗をかくダイエット
“汗をかいたら痩せる!と思っていて、サウナスーツを着て走ったり、ホットヨガへ行ったり、長風呂したり。体重はそのときだけ落ちるけど、お腹とかの脂肪は減りません(笑) ーcommon編集部H”

・ココナッツオイルダイエット
“ミランダ・カーがやっているって聞いて、ココナッツオイルを大量購入!コーヒーとかヨーグルトとか、何にでも混ぜてました。痩せなかったですし、むしろ太りました。 ー美容関連(40代)”

・痩身エステ
“20代の頃にローンを組んで痩身エステに通ってました。その場で細くなるからすごい!って思ってたけど、体脂肪率は変化なし。ダイエットに仕上げにはいいかもって今は思います。 ー自営業(40代)”

2019年本当に痩せたダイエット方法

2019年ダイエットに成功した人は、どんなダイエット方法を実践していたのでしょう。ここからは気になる、本当に痩せたダイエット方法をご紹介していきます。

1、肉食ダイエット

“お肉が好きなので、肉食ダイエットはすごく簡単でした。サラダバーとステーキのランチにいったり、飲むときや焼き鳥にしたり。いつも肉がメインなので、炭水化物がほとんどいらなくなって痩せました。 ー学生(20代)”

“糖質より脂質がダイエットの敵なのかも!と気づいてから、お肉の脂質を控えるようになりました。私にはびっくりするほど効果的で、1か月で周りからも痩せた!?と言われるようになったのが嬉しかったです。 ー会社員(30代)”

2、パーソナルトレーニング

“パーソナルは本当に痩せます!一番の理由はダイエットのモチベーションが続くから。食事制限も、トレーナーさんとの二人三脚だったのですごく頑張れました。ただ高いからこれから続けるから分かりません。 ー主婦(30代)”

“筋トレの慣れてくると没頭できて楽しかったです。気づけばマイナス5キロ!体重よりも見た目の変化が嬉しくて鏡をすごい見るようになりました。ぽっちゃりが長かったので、もっと早く始めたかった。 ーcommon編集部A”

3、食事の改善

“commonの記事を読んで、単品ランチを辞めて焼き魚定食にしたり、たんぱく質を意識したり。あとは、白米じゃなくて玄米にしtたらよく噛むようになってすぐに満腹になるようになりました。ダイエットしているって感じじゃないのに、3キロ痩せてました。 ー自営業(40代)”

“お菓子とパンを主に辞めました。どちらもほぼ毎日食べていたので、物足りなくなったんですが、その分おかずとご飯はしっかり食べるようにしていました。お腹はいっぱいなのに痩せて、食事の質って大事だなと思いました。 ー美容関連(30代)”

4、糖質制限ダイエット

“ストイックに糖質制限をしました。痩せたし、肌も綺麗になりました。それを続けたのは2ヵ月くらいで、今は夜だけ糖質は抜いています。辛いけど効果はあると思います。 ー会社員(30代)”

5、宅トレ

“今年結構インスタで宅トレが見れるようになって、スタイルが良い人の宅トレを毎日真似していました。お尻がすごい上がったし、太ももの間に隙間ができました。成功者の宅トレは本当すごいです。 ー美容関連(30代)”

6、ズンバ

“今年の春にズンバを始めてドハマり!気づいたらパンツのウエストがゆるくなって、友達からも痩せたね!ってすごい言われました。楽しくて痩せられるので最高です。 -会社員(20代)”