ライフ
2020/01/12

人気の看護師インスタグラマー・YouTuber 6選

(写真=Chaay_Tee/Shutterstock.com)
(写真=Chaay_Tee/Shutterstock.com)
専門職、安定職のイメージが強い看護師。一方、現役看護師として働きながら、医療現場を越えて活躍の場を広げている人たちがいます。今回は、インスタグラマーやYouTuberとして活躍する6人の看護師を紹介します。

人気の看護師インスタグラマー3選

坂元志保美さん(shihochi2)

志保美さんは、フォロワー数約2万8,900人の人気インスタグラマーです。テレビ番組「マツコ会議」で取り上げられたことから、一気に知名度が上がりました。最近は、ホワイトナースというヘルスケアプロモーションを行う団体を立ち上げたことでも、注目を集めています。

友達のすすめでインスタグラムを始めたという志保美さんは、旅行好きを公言していることもあり、国内外の旅行写真を多く投稿しています。また、抜群の美肌とスタイルを活かした美容に関する発信も目立ちます。さらに、防災ナースの資格を持っているため、災害時には防災関連情報も発信しているようです。

よくも悪くも目立つ志保美さんに対しては賛否両論あるようですが、女性としてキラキラ輝く姿に憧れを抱く看護師も多いのではないでしょうか。人材不足が深刻な業界だからこそ、今後も自分なりの「看護師としての生き方」を発信し続けてほしいものです。

Aoiさん(aoioa)

Aoiさんは、フォロワー数約3万6,200人の人気インスタグラマーです。平日はナース、休日はフリーランスモデルとして活躍するAoiさんは、美容皮膚科に勤めていることから、美容に関する情報発信を積極的に行っています。

スキンケア用品やヘアケア用品の詳しいレビューも多く、「忙しくても美意識は高く保ちたい!」という看護師に人気です。無造作ロングヘアやシンプルで女らしいコーディネートは真似したくなるものばかりです。

川守田千晶さん(chappixx_)

千晶さんは、フォロワー数約1万7,100人の人気インスタグラマーです。Aoiさんと同じく、平日はナースをする一方でサロンモデルとしての活動も行っています。ショートヘアが似合う千晶さんは、コスメやヘアケアなど美容関係の情報発信をたくさん行っています。

結婚・出産といったライフイベントを経験した千晶さんは、現在は育児に励んでいます。千晶さんの等身大の姿に、共感を覚える看護師は多いのではないでしょうか。
1 2
Page 1 of 2
PREV 「男女平等が進んでいる国」ランキング 日本は何位?
NEXT スーパーのレジ係は見た!忙しいときにイラっとくる客の困った行動3つ

続きを読む

Feature