年末年始は海外で優雅なクルーズ旅をしませんか。特に人気のエリア3つを紹介します。

地中海やアドリア海を巡る旅

ヨーロッパのクルーズといえば、やはり地中海やアドリア海が人気。冬でも最高気温が15度前後と過ごしやすいエリアです。

コース例:アドリア海世界遺産を巡る10日間

日本から空路でイタリアへ。ツアー2日目には、ベニス港からいよいよクルーズのスタートです!ツアー中はギリシャ・ピレウスの遺跡や、中世の街並みが美しいモンテネグロの都市・コトルなどの世界遺産を巡ります。丸一日、船上でイベントやアクティビティを楽しむ日も設けられています。

カリブ海でディズニーの世界に浸る旅

カリブ海では、クルーズとディズニー・ワールド・リゾートがセットになった「ディズニー・クルーズ・ライン」が人気です。ディズニーの所有する客船は、船上でもたっぷりとディズニーの世界に浸ることができますよ。

コース例:ディズニー・ファンタジー号で西カリブ海を楽しむ12日間

まずは空路でアメリカ・オーランドへ。12日間の旅の始まりです。ツアー2日目から乗船するディズニー・ファンタジー号は、船がまるごとディズニーランドのよう!アトラクションあり、ショーありの夢の客船です。日程の後半では、ウォルト・ディズニー・ワールドを楽しめます。