ハロウィンが終わり、今年最後のイベント、クリスマスが近づいてきました。今ではすっかり日本でも定番の行事となりましたが、今年は改めて本場、海外のクリスマスを体感してみませんか。日本にいながら海外のクリスマスを体感できるスポット3選のご紹介です。

ドイツのクリスマスマーケットを感じる六本木クリスマスマーケット2019

世界最大規模を誇るドイツのクリスマスマーケット。旅行会社等では、クリスマスマーケットに合わせた旅行プランが組まれるほど人気がある、一度は行ってみたいクリスマススポットですよね。

とは言え、ドイツまでは飛行機でおよそ12時間。訪れるには少しハードルが高そうです。そんな憧れのクリスマスマーケットの本場、ドイツにいるような空間を六本木クリスマスマーケットで体感することができます。

およそ2,000種類以上のドイツのオリジナルクリスマス雑貨や、グリューワイン、ソーセージ等、ドイツらしい食べ物も必見です。期間は11月30日 (土)~12月25日(水)まで。家族や友人、大勢で楽しむ事もできますよ。

ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2019

インドア派にもおすすめなのが、ブロードウェイクリスマス・ワンダーランド。2016年の初演より日本でも本場ニューヨーク流のミュージカルを味わうことができます。

素敵な出演者と圧巻のステージ、期間は12月14日(土)~12月25日(水)まで、渋谷のヒカリエ内にある東急シアターオーブにて上演しています。