ライフ
2019/12/06

ハワイもホリデーシーズン到来!虹やクリスマスツリーが必見

参照:アラモアナセンター公式HP
参照:アラモアナセンター公式HP
常夏の島と呼ばれるハワイですが、乾季と雨季という季節があります。

ハロウィンが終わってホリデーシーズンが始まる11月のハワイは雨季にあたります。
とはいえ、日本の梅雨とは違い、平均気温が23度過ごしやすく、秋の陽気に近いです。

虹も雨季の方がよく見られるようになるので嬉しいですね!
また、クリスマスイベントも盛りだくさんです。

ハワイのホリデーシーズンは雨季

参照:@lanilani_hawaii

ハワイ諸島は、島や島内の場所によってかなり気候が違うので、雨季には朝晩暖炉が必要な場所もあるくらいユニークな島々です。

ハワイ島やマウナケア山、マウナロア山頂の積雪や、オアフ島ノースショアの高波注意のニュースなどを耳にするとハワイにも雨季がやってきたことを感じます。

11月の半ばには雷や強風、大雨でカウアイ島オアフ島では冠水や停電があり、オアフ島ワイケレではヒョウが降りました。
いくら雨季とはいえ最近のハワイの天候は不順すぎますね。

ハワイの雨季ではよく虹が見れれることでも有名です!雨があがったあとには空を見上げてみて下さいね。

「感謝祭」はご注意を!

参照:@eigoshogakukan17

さて、11月といえば、第4木曜日!
感謝祭(サンクスギビングデイ)と言われるアメリカの祝日で、ハワイももちろん祝日です。
家族と静かに過ごす大切なこの祝日は、別名「七面鳥の日(ターキーデイ)」とも呼ばれます。

そのため、お店が休みだったり営業時間に変更がある店もあります。
商業施設自体は通常営業でも、中の店舗は終日休みという場合もありますので、この時期にハワイに行く方はご注意を!

各店舗にご確認の上お出かけください。
1 2
Page 1 of 2
PREV 毎日身につけたいハワイらしいブレスレッドを捜すならこのお店
NEXT 美容部員は見た!正直来ないで欲しいうんざりする嫌なお客様3選

続きを読む

Feature