ライフ
2019/12/05

美容部員は見た!正直来ないで欲しいうんざりする嫌なお客様3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
コスメカウンターでたくさんの女性に接客をする美容部員。お客様の中には、正直来ないで……と心の中で思ってしまう残念な方もいるようです。キレイを作る現場に訪れる嫌なお客様、いったいどんな人なのでしょうか。現役美容部員に聞いた、うんざりするお客様エピソードをご紹介します。

すっぴんで開店直後に来店!フルメイク狙いのお客様

「開店直後にコスメカウンターに走るように来店されるお客様が定期的に訪れるのですが、毎回すっぴん!試供品として置いている商品でフルメイクすることもありますが、お声かけするとフルメイクでのタッチアップを依頼されます。商品の説明をしようとしても『急いでいるから……』なんてろくに聞いてくれず、メイク完了後すぐに帰られます。もちろん購入したことはありません。美容院か何かと勘違いされているのでは……。開店直後に足音が聞こえると、またか……と思ってしまいますね」

自分の知識を披露したいだけ?美容オタクのお客様

「美容オタクのお客様は正直めんどくさい!説明をしようとしても『あ、知ってます!~なんですよね?』と自分の知識を披露したり、アドバイスには『え、でもそれって効果ないんじゃないですか?だって~』と遮りほとんど聞いてくれなかったり……。話すだけ話して満足したら、何も買わずに帰られることもしばしば。美容知識を発信するのはよそでやって欲しいです……」
1 2
Page 1 of 2
PREV ハワイもホリデーシーズン到来!虹やクリスマスツリーが必見
NEXT カイルアのフォトジェニックなカフェ「レッツ・トーストカフェ」

続きを読む

Feature