ライフ
2019/11/24

CAが選ぶ世界の「治安の良い都市・悪い都市」

旅行先に向かない治安が悪い都市

魅力あふれる都市であっても、治安が悪いのであれば旅行として行くのは避けるべきです。アメリカのペンシルバニア州フィラデルフィアは、有名大学がある学術都市ですが、治安が悪くおすすめできません。

グランド・キャニオン国立公園にも近いアリゾナ州のフェニックスも、レイプの件数が年間1,000件以上と非常に多く、女性のひとり旅としては候補から外すべき都市であると言えるでしょう。

詳細はこちら。
CAが絶対に行かないアメリカの治安が悪い都市10選(2019/11/06公開)

ひとり旅ならツアーを上手に活用しよう

旅慣れた人でも、夜に出歩くことが多くなるラスベガスのような街や、南アフリカなど交通機関が日本ほど発達していない都市に行く場合は、ツアーの利用を検討してみるとよいでしょう。自由を制限されるイメージがあり、好まないという人は、旅の一部分にだけツアーを組み込んでみるのがおすすめです。

添乗員がつくことで安全も確保され、ひとり旅をする女性の強い味方となってくれることでしょう。

文・fuelle編集部

【こちらの記事もおすすめ】
ヨーロッパで治安の良い国・悪い国トップ3
アフリカの中で治安が良い国と治安情報を得る方法
アメリカの治安が悪い都市10選
旅行積立どこお得?主要各社を比較
免税店でお得に買い物する裏ワザ3選
 
1 2
Page 2 of 2
PREV ペットのための終活、どんな選択肢があるの?
NEXT セブンvsローソン「バスクチーズケーキ」を食べくらべ

続きを読む






Feature