1年に1度のクリスマス、せっかくならロマンチックに過ごしたい!そう考えている女性も少なくないですよね。しかし、期待度が高ければ高いほど、期待外れだったときの落差はひどくなってしまう傾向にあるものです。今回は、そんなクリスマスデートの残念エピソードをご紹介します。思わず別れも考えてしまうクリスマスの思い出を見ていきましょう。

せっかくのクリスマスディナーはラーメン?

「ちょうどクリスマス前にデートの相談をしていたときのこと。彼が『おいしいお店を見つけたから一緒に行こう!』というので、すごく楽しみにしていたんです。しかし、デート当日、頑張っておめかしした私を連れて行った先は、まさかのラーメン屋!どうやらおいしいラーメン屋を見つけたうれしい気持ちを共有したかったようで、クリスマスイブということがすっかり抜け落ちてしまっていたようです。普段のデートならまだしも……とガッカリしてしまいました」

正直うれしくない……プレゼントは花束オンリー

「気合を入れてスーツでデートにやってきた彼の手には、大きなバラの花束。会うなりひざまずいて花束を渡され、周りの人の視線がとにかく恥ずかしく、その後のデートでは何につけても花束が邪魔に……。花束以外のプレゼントもあるのかと思いきや、結局プレゼントは花束のみでした。プレゼントは気持ちだとは思っているものの、私は3万円近いお値段のキーケースをプレゼントしたのに……となんだか損した気分になりました。それ以来彼のナルシストな面が気に障るようになり、気持ちも急降下しています」