ライフ
2019/11/16

大満足の国内旅行、1位は納得のあの街!行って良かった都道府県ランキング

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
ソニー生命保険株式会社が、2018年11月10日~11月21日までに全国20歳~59歳の男女を対象に行ったインターネット調査から「国内旅行の満足度」のランキングが公開されています。上位5都市の魅力と注目の情報を元CAがご紹介します。

1位 北海道

壮大な自然やウインタースポーツなどを理由に、国内外から評価の高いハイスペック都市、北海道。ご当地グルメでは1位ウニ・いくら丼、2位ジンギスカン、3位札幌ラーメンと、食の満足度も大きな勝因となっています。

そんな中で筆者がぜひ紹介したいのが、札幌の高級料亭エルムガーデンです。1946年開業のエルム山荘時代から各界著名人たちに愛され、地産食材を生かした品格高い会席が堪能できます。

筆者が訪れた夏は通路いっぱいに風鈴が吊るされており、季節毎の演出も見応えがあります。

2位 沖縄

美しい海や温暖な気候により、老後を過ごしたい都市としても人々を惹きつける人気都市である沖縄。

注目は、美肌を意識した食事メニューなど、女性の癒しを本気で追求するココ ガーデン リゾート オキナワ。ヨガやスパ、クラフト作りや三線体験の他、貸し自転車やランドリーもあり、暮らすように滞在するロングステイを叶えてくれます。

3位 東京

東京は、楽しく美しいだけではありません。羽田空港ではオストメイトの方が利用しやすいトイレや補助犬が入れるトイレを設置し「内閣官房 すべての女性が輝く社会づくり推進室」による「日本トイレ大賞」を受賞しました。市街地も人々が安心して過ごせるユニバーサルデザインが多く取り入れられ、東京は大きく進化しています。

また、街歩きにはレンタル電動アシスト自転車「COGICOGI」での楽チン街乗り観光がおススメ。各所設置のサイクルポートで24時間利用できて乗り捨てもOK!12時間2,100円など3プランや連泊レンタルも可能です。

縦横無尽に散策できる自転車なら、ガイドブックにはない発見が楽しめそうです。
1 2
Page 1 of 2
PREV 【お金のクイズ】110番や119番の電話代って無料?有料?
NEXT “老化”を恐れずに楽しむ。変わりゆく私にどう対応すべき?

続きを読む






Feature