ライフ
2019/11/07

ハワイで語学習得!?留学先としてのメリット・デメリット

本格的に語学に取組んでみたいという方はいらっしゃいますか?
「ハワイは留学に適していない」と思われがちですが、それは誤解です。

留学で大切なことは、語学を楽しく学べる環境と生活でストレスが少ないことです。
この2点を満たすハワイは、おすすめの留学先と言えます。
そこで今回は、ハワイの語学学校の中でおすすめの2校をご紹介します。

ハワイ留学のメリット・デメリット


ハワイ留学のメリットは、治安の良さです。
はじめての海外生活をスタートするには、気候も穏やかで体調管理も安心できます。
また、アウトドアタイプの方なら、オフの日やレッスンの前後などに語学を活かしたアクティビティーのプランを組み込めます。
存分に楽しみながらも、語学学習に真剣に取り組むことが可能なのは「パワースポットアイランド」ハワイならではでしょう。

また、ハワイには日本人が多いイメージを持っていませんか?
実際は、ヨーロッパからの学生も多く、想像以上に多国籍な環境となっており、グローバルな環境もハワイの魅力の一つです。

もちろん、デメリットもあります。
物価が高いため、日々の生活では節約が大切です。
ファーマーズマーケットを利用して、自炊を心掛けるようにしましょう。
そして、美しい自然やアクティビティーの誘惑が多いため、留学の本来の目的を忘れない自制心も必要です。

ELSランゲージセンターズ・ホノルル

参照:ELS Language Centers

大人の語学留学として有名なのが「ELSランゲージセンターズ・ホノルル」。
キャンパスの周辺は、アロハタワー・マーケットプレイスや活気あふれるチャイナタウン、歴史的建造物やアーティスティックなスポットなど、観光としても楽しめる最高のロケーションです。

また、キャンパスでの学習と大学とのコースワークを融合できるプランもあります。
勉強熱心な生徒との出会いが、皆さんのレベルアップに繋がるはずです。

ELSランゲージセンターズ・ホノルル/ELS Language Centers – Honolulu
住所:    1188 Fort St, Honolulu,
電話番号:    +1 808-543-8075
営業時間:    08:00~17:00
定休日:    土曜・日曜
URL:    https://www.els.edu/ja/find-els-language-centers
1 2
Page 1 of 2
PREV ハワイの超穴場スポット「ホノルル警察の博物館」に行ってみた
NEXT 元CA推薦!ヨーロッパひとり旅におすすめの都市10選

続きを読む

Feature