日本とは全く違う歴史や文化を持つヨーロッパは、オトナ女子にも人気の高い旅行先です。しかし、旅行を計画する際、ヨーロッパの中でもどこに行こうか迷う人は多いでしょう。そこで今回は、旅行初心者向けにおすすめしたい、ヨーロッパで治安の良い国をご紹介します。さらに、旅慣れている女性におすすめの旅行先も目的別にまとめました。

治安の良いヨーロッパの国TOP3

> イギリスのシンクタンク「インスティーチュート・フォー・エコノミスク&ピース(経済平和研究所)」が発表している、世界の治安に関する調査資料より、治安が良いとされるヨーロッパの国を3つご紹介します。

> この調査は、各国の治安の指数を、テロ、内戦、国際紛争から、死者数、殺人件数など20項目以上を総合して算出する、いわば「世界平和な国ランキング」と呼ばれています。算出された指数は「GPI(Global Peace Index)」とされ、数値が小さい方が安全かつ平和な国ということになります。

> ちなみに、2019年の調査では日本は9位にランクインし、数値は1,369でした。この日本の指標を参照にして、治安の良い国を上位から見ていきましょう。

> アイスランド 1位 1,072
> ポルトガル 3位 1,274
> オーストリア 4位 1,291

詳細はこちら。

ヨーロッパで治安の良い国・悪い国トップ3【2019年版】(2019/10/04公開)

幸せ大国の北欧もおすすめ

> 今年は「幸せ」をテーマにした旅をしてみては?

> 今回は、毎年発表される「世界幸福度ランキング」の2018年上位3位にランクインした国を、旅のヒントと共にご紹介します。

> 栄光の第1位はサンタクロースの故郷、フィンランド
> 第2位はフィヨルドが美しいノルウェー
> 第3位は「ヒュッゲ」の国、デンマーク!

詳細はこちら。

今年の夏は幸せの国へGO!「世界幸福度ランキング2018」1位は北欧のあの国!(2018/07/08公開)