ライフ
2019/10/13

大公開!CAが本当に愛用している持ち物・コスメ5選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
身だしなみ第一で情報通が多いCAは、本当に良いものを知っている人が多いです。美容感度も高いため、他のCAの持ち物に興味津々です。情報交換をする機会も多かったので、同じ物を愛用していることも珍しくありませんでした。その中でも、多くのCAが愛用している持ち物とコスメを5つご紹介します。

Christian Diorの「アディクトリップマキシマイザー」

機内の乾燥は砂漠並み、と言われています。そんな過酷な空間で長時間働くCAにとって、保湿は何より大切です。ひと塗りするだけで唇が潤いふっくらすると評判のこのリップは、乾燥が気になる機内ではマストアイテム。リップケアだけでなく、口紅に重ねづけすることもあります。

お客様と会話するとき唇はよく見られるので、CAは皆ケアに力を入れています。唇の乾燥に悩んでいる方はぜひお試しください。

ネイルオイル

(写真=Anna Ok/Shutterstock.com)

CAは手のケアにも力を入れています。サービス時にお客様に手元を見られる、サービスの前後は手をよく洗う、機内は乾燥している、などがその理由です。ちょっとした時間でケアできるよう、小さなネイルオイルを制服のポケットに忍ばせています。

人気があるのはukaやO・P・Iのペンタイプなど、コンパクトで持ち運びやすいものです。空き時間にサッとケアできるので、とても便利です。

ユニクロのUVカットカーディガン

日焼け対策と冷え対策のため、バッグに常備しているCAは多いです。過度な日焼けをすると乗務停止となる会社もあるほど、CAにとって日焼けは禁物で、多くのCAが日焼けにはかなり注意しています。

また海外のステイ先では、交通機関やお店など冷房が効いているところが多いので、羽織り物は必須です。世界各国の様々な地域を訪れるCAにとって、とても役立つアイテムです。
1 2
Page 1 of 2
PREV 「悔しい!」を生きる原動力に。怒りを行動エネルギーに変える方法
NEXT 元CAがファーストクラスのお金持ち女性から学んだキレイ術

続きを読む

Feature