ライフ
2019/10/12

元CAがファーストクラスのお金持ち女性から学んだキレイ術

(写真=ESB Professional/Shutterstock.com)
(写真=ESB Professional/Shutterstock.com)
ファーストクラスで出会った女性のお客様には、きれいな方がたくさんいらっしゃいました。お金持ちだからケアにもたくさんお金をかけているのだろうと思っていたのですが、高級な化粧品などをお使いの方は意外にも少なかったのです。ここでは、誰でも真似できるお金持ち女性のキレイ術をご紹介します。

スキンケアは高級品でなくてもOK

あるフライトでお会いしたお客様は本当に肌がきれいで、素肌を生かしたメイクが素敵な女性でした。

お金持ちなので高級な化粧品を使ったり、エステに行ったりしていらっしゃるのかなと思いつつ、どんな化粧品をお使いなのか伺ってみると、何と日本円で1,500円ほどのスーパーで買える化粧水をご愛用でした。

肌のきれいなおばあ様の愛用品で、それに習ってずっと愛用していらっしゃるとのことでした。「ロングセラーには意味があるのよ」との言葉には重みがありました。

メイクは自分の納得したカラーで

ナチュラルなのに、きちんとした印象のメイクがお似合いのお金持ち女性。とても素敵な口紅をつけていらっしゃったので、どのブランドの製品か伺ったところ、ご自分で試行錯誤の末に見つけた「マイベストカラー」の2色を混ぜて使っていらっしゃるとのことでした。

見せてくださったのは、プチプラコスメとデパートコスメの2本でした。ブランドにこだわらず、自分に似合うことを基準に化粧品を選び、メイクを楽しんでいらっしゃる姿がとても素敵でした。
1 2
Page 1 of 2
PREV 大公開!CAが本当に愛用している持ち物・コスメ5選
NEXT 日本人がお金持ちになれない3つの理由 「苦労は美徳」は大間違い?

続きを読む

Feature