年々暑くなる日本の夏。頑張った日のご褒美や、ちょっとした息抜きに、残暑を乗り切るセブンイレブンブランドのひんやりスイーツをご紹介します。

氷シリーズ

(写真=筆者撮影)

抹茶練乳、いちご練乳とかき氷の王道フレーバーを展開している氷シリーズ。シャリシャリの食感と、和の風味がより涼しさを感じさせる、おすすめのスイーツです。

スイーツを食べると気になるのがカロリーですが、セブンイレブンの氷シリーズは200キロカロリー前後なので、食後のデザートやお風呂上がりのリラックスタイムのお供にも。

お家で手軽にかき氷を楽しめる、暑い日にぴったりのスイーツです。

まるでシリーズ

(写真=筆者撮影)

これまでかなりのフルーツを「まるで」そのフルーツであるかのようなアイスバーとして展開してきたまるでシリーズ。ライチ、みかん、パイナップル、和梨、ラフランス、キウイなど、新しいフルーツが販売される度、ついつい購入してしまいます。

特に暑い日は、さっぱりしたアイスバーが魅力的ですよね。私のお気に入りは、フルーツをそのまま食べているかのようなマンゴーフレーバー。どのフレーバーも、想像以上にかなりフルーツのクオリティを表現しているので、お気に入りのフルーツが「まるで」シリーズの仲間入りをしていたら、ぜひ試してみてください。