ライフ
2019/09/11

もう食べた?ファミマのひんやりスイーツ3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
夏も終わりに近づいてきたとはいえ、まだまだ暑いこの季節。アイスクリームやかき氷とはいかないまでも、やはり冷たいスイーツが食べたくなってきますよね。そこで今回は、8月に発売されたファミマスイーツの中から、今のうちに食べておきたいおすすめのひんやりスイーツを3つピックアップしてみました。

もっちり食感の「生チョコのもちもちクレープ」

(写真=筆者撮影)

ファミマのひんやりスイーツの中でまず食べておきたいのが、「生チョコのもちもちクレープ」(税抜158円)。もっちもちのクレープ生地で、生クリームとチョコレートを包んだ商品です。
 
(写真=筆者撮影)

以前から人気のあった商品をリニューアルしたもので、中に入っているチョコレートには、北海道産生クリームをたっぷり使用。深いコクがあるうえに甘すぎず、大人な味に仕上がっています。チョコレート好きはもちろん、そうでない人でも気づけばペロリと平らげているに違いありません。

歯ごたえがクセになる「しゃきしゃきりんごのアップルパイ」

「冷やして食べるしゃきしゃきりんごのアップルパイ」(税抜147円)は、つめたく冷やしてサクッと食べられるアップルパイ。パイ生地のサクサク感と、蜜漬けになったりんごのしゃきしゃきした食感という、ダブルの歯ごたえがクセになります。

アップルパイのうえには、さらにホワイトチョコレートをコーティング。見た目も涼やかなスイーツです。こちらの商品は数量限定で、店舗によっては見つからない場合も。もし店頭で見かけたら、ぜひ購入しておきたい一品です。
1 2
Page 1 of 2
PREV 【お金のクイズ】紙幣と貨幣、同じ場所で製造されているって本当?
NEXT 英会話教室の相場は?大手5社の料金を徹底比較

続きを読む

Feature