ライフ
2019/09/08

元CAがこっそり教えるひとり旅!日常をリセットするリゾート3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
ひとり旅は、自分と向き合って日常をリセットする貴重な機会。ひとりだからこそ体験できる、海と森の極上リゾートを紹介します。

小浜島(八重山諸島)・日本 はいむるぶしリゾート

(写真=PIXTA)

八重山諸島の中央に位置する小浜島は、日本有数の美しい海と自然に恵まれた島です。滞在するなら、敷地全域が国立公園である「はいむるぶし」がおすすめ。

客室は別荘のように快適で、広い敷地内を部屋付きのカートで移動するのも楽しみの一つです。朝はヨガで瞑想し、昼間は貸し自転車で島内を散策することも可能。幻の島ツアーに参加し瑠璃色の海辺でパワーチャージするなど、ひとりで思うままに過ごせます。

そして、夜には美しい白浜や星空カフェであふれる星を仰げば、心と体のヒーリングになるでしょう。

マルタ島・マルタ共和国 ウエスティン ドラゴナーラリゾート

(写真=PIXTA)

イタリアの南、地中海に浮かぶマルタ島は、美しすぎると形容される天国のような島。ローマから1時間、ロンドンから3時間半で訪れることができ、治安良好で通年イベントが多く、女性のひとり旅を存分に楽しむことができます。

巨石神殿群や古都の遺跡、青の洞門など観光スポットは多く、地中海きっての美を誇るコミノ島へはフェリーでのアクセスが可能。

マルタ島にはイタリアンやアラブ、トルコ料理店などがありますが、海沿いのマリーナでワインとシーフードを食すのが通です。滞在は、セントジュリアンズのバスターミナルへ5分の好立地であるウエスティンドラゴナーラリゾートならきっと満足できるはず。2つのプライベートビーチと屋内プールを備え、スパやマリンスポーツも楽しめます。
1 2
Page 1 of 2
PREV 世界中を旅した元CAが教える極楽リゾート3選
NEXT シャトレーゼならコレを!こだわり品質の人気スイーツ3選

続きを読む

Feature