すべての乗客に快適な空の旅を提供しようと日々奮闘しているCAさん。ところが、毎日多くの人を接客していると、中にはちょっと困った乗客に出会うこともあるそうです。その中でも、これはちょっと……とドン引きしてしまった乗客の非常識な行動をこっそり教えてもらいました。

まるで子ども?機内食をめぐり問題に

> お連れ様と同じお食事を頼まれたのですが、あいにく一つしかなかった時がありました。一つ違うものをチョイスしていただくようお願いしたところご立腹され、「希望の食事がない限り食事はいらない」とおっしゃいました。

> なんとかご用意したところ今度は、「おいしくないからいらない」と召し上がりませんでした。

> 一連の対応が、大人の男性としてはちょっと残念だなと思ってしまう出来事でした。

詳細はこちら。

CAは見た!機内食時の対応でわかる一流と残念なお客様の違い(2019/06/11公開)

悪びれずCAに連絡先を聞いてくる既婚者ビジネスマン

> よく飛行機を利用されるプレミアムメンバー会員の、男性ビジネスマンのエピソードです。機内後方席にあるCAシートの隣席に座られていたため、お話する機会が多くありました。すると到着前に、「とてもタイプだから今度食事へ行こう。連絡先を教えて」とおっしゃったのです。連絡先はお伝えできないとお断りし、左手薬指に指輪をされていたのが見えたので、「ご結婚されていますよね?」と伺うと、「そうだよ」と悪びれる様子もなく答えられました。

> 当たり前のように連絡先を聞いてくる態度に驚いたと同時に、「もし自分がその方の奥様だったら嫌だな」と思ってしまいました。

詳細はこちら。

機内でCAが困った「非常識なお客様」エピソード3選(2019/06/08公開)