ライフ
2019/08/15

働くおひとりさま女性におすすめのお出かけスポット7選

(写真=New Africa/Shutterstock.com)
(写真=New Africa/Shutterstock.com)
以前の記事「夜勤明けでも直行したくなる!看護師におすすめしたい休日の過ごし方」では、ストレス解消や健康維持に役立つ時間の使い方として、スポーツや音楽鑑賞、読書などを挙げました。今回は、東京近郊のおすすめスポットを具体的に紹介します。普段ストレスフルな仕事をしているからこそ、休日を存分に楽しみましょう。

美容・スポーツ

幸せな日々を送るためには、フィジカル面を整えることが大切です。日頃の人間関係や激務へのイライラは汗とともに洗い流してしまいましょう。美容で自分を大切にすることも忘れずに。スポーツバーで、新たな出会いがあるかも……?

スタジオ・ヨギー TOKYOスタジオ

東京近郊に17店舗を持ち、全国展開するヨガスタジオ「stadio yoggy」。解剖生理学のエッセンスを取り入れたオリジナルの「ヨギーヨガ」のほか、さまざまな流派のヨガやピラティス、それに骨盤調整プログラム「ビューティ・ペルヴィス」を楽しめます。日比谷駅直結のTOKYOスタジオは、さまざまなジャンルの本を備えたライブラリとセレクトショップを併設。都心の緑に囲まれた、癒やしのひとときを過ごせるでしょう。

スポーツBAR&パーティスペース バーボンストリート

渋谷駅徒歩3分のビルにあるスポーツバー「バーボンストリート」は、おしゃれなショットバースタイルでおひとりさまでも訪れやすい雰囲気です。スポーツ観戦や女子会にもおすすめ。

デバーシェ メディカルサロン リュシエール

自分を磨きつつ、リラックス効果も感じられるエステ。忙しい仕事の合間を縫って行き、安くない費用を払うのですから、それなりの効果を得たいものです。その点、医師の指導にもとづく施術が受けられるメディカルエステには安心感があります。みなとみらい駅直結の「リュシエール」は、日本医科大学関連施設である医療機関の皮膚科・アレルギー科が監修。プライベートな空間で、マシンによる医学的根拠にもとづいた施術を受けられます。

音楽・美術鑑賞

音楽や美術は、人の心を豊かにします。共通の趣味を持つ友人がいれば、話題はつきないでしょう。少し大人の気分も味わえます。

リットバー(ジャズバー)

最高級のグランドピアノが置かれたシックな店内は、喧騒だらけの日常とは別世界です。毎夜3ステージ行われるジャズの生演奏は、大人の社交場といった雰囲気を演出しています。自家製フードも充実。平日は深夜2時まで営業しています。新宿駅徒歩3分。

国立新美術館

展示内容についてはお伝えできません。なぜなら常設展がないからです。国内最大級の展示スペースを活かした企画展は混雑することが多く、土日は1~2時間待つことも。こんな時、平日が休みの人は得をします。休館日は毎週火曜です。乃木坂駅直結で、六本木駅からは徒歩4分。
1 2
Page 1 of 2
PREV 保険を最後に見直したのはいつ?知っておきたい見直しの「タイミング」
NEXT 機内食時の対応でわかる?CAが見た一流の振る舞い、残念な振る舞い

続きを読む

Feature