ライフ
2019/08/11

美容師は見た!もう二度と来てほしくないモンスター客エピソード3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
“お客様は神様”とはよく言ったものですが、なかには理不尽なクレームをつけてきたり、逆切れしたりするような迷惑極まりないモンスター客もいます。今回は、悪質なモンスター客に出会ったエピソードを、美容師の方に伺ってみました。

カラーリング中にお客さんがウトウト……起こしたら逆切れされた

「初めてご来店されたお客様を接客したときのこと。『最近仕事が忙しくて……』というような会話をされていて、カラーリング中にウトウトと眠られてしまいました。時間までそっとしておいてあげようと声をかけずにいたのですが、カラー時間はしっかりと守らなければなりません。タイマーがなったタイミングで声をかけると、『せっかく人が気持ちよく寝ているのに!』とブツブツ文句を言われ、挙句にはネットの口コミ欄にも接客がなっていないと投稿されました」(20代女性美容師)

大声で下ネタを話し、まわりのお客さんがドン引きしてしまった

「私の担当させていただいているお客様のなかに、下ネタを大声で話されるお客様がいらっしゃいます。ほかにお客様がいらっしゃらないときはいいのですが、そんなときばかりではありません。サロン内で大きな声で話されるので、ほかのお客様の耳にも届いているはず。ほかのお客様が気分を悪くしているのではないか、クレームを入れられるのではないかといつもヒヤヒヤしています……」(10代女性美容師)
1 2
Page 1 of 2
PREV 育休中も住民税は発生する。慌てないための事前準備3つ
NEXT 正直お付き合いを断ちたい迷惑なママ友の行動3選

続きを読む

Feature