ライフ
2019/08/02

大人の自分磨きに。ワンランク上の女性におすすめの習い事8選

(写真=karelnoppe/Shutterstock.com)
(写真=karelnoppe/Shutterstock.com)
キラキラと輝く素敵な女性は、仕事だけでなくプライベートも充実しています。自分磨きのできる習い事を始めて魅力的な女性を目指しましょう。スキルアップできる習い事や、異性との出会いも期待できる習い事を種類別に紹介します。

舌の肥えた女性向け、出会いも期待できる習い事2選

レパートリーが増えて楽しい料理教室

料理教室は女性の習い事として根強い人気があります。料理男子が増え共働きが当たり前の現代でも、料理ができるに越したことはありません。一人暮らしで料理経験があっても、実際に料理教室に行くことで正しいやり方を学べます。

レパートリーが増えれば、特別な日に豪華なメニューで恋人にサプライズすることも。また、料理という共同作業は異性と一緒に暮らしていくことの一部をイメージすることにつながるでしょう。将来の結婚相手に巡り合えるかもしれませんよ。

豊富な知識でお酒をより楽しめるワインスクール

お酒が好きな女性に人気なのがワインスクールです。ワインスクールというとソムリエを目指す人が通うイメージですが、最近では社会人が趣味で楽しめるスクールも増えてきています。

ワインの分類方法や食材との相性を学べば、飲み会などでちょっとした豆知識を披露したり、料理に合わせてワインを選んだりできるようになります。知識・人脈の両面で、ワインスクールは人生を豊かにしてくれるでしょう。

大人の女性の教養が身につく習い事2選

好印象を与える書道・ボールペン字

仕事でもプライベートでも美しい字を書けると相手に好印象を与えることができます。パソコンが主流の現代だからこそ、手書きの文字には気持ちのこもったあたたかみがあります。「字は人柄を表す」ともいわれます。字が下手だと知らないうちにイメージダウンにつながっているかもしれません。

書道やボールペン字には短期間の集中講座や添削付きの講座もあります。自分のペースで取り組めるため、仕事の忙しい女性でも無理なく続けることができます。

日本の伝統文化を感じられる着付け

女性の習い事として着付けも人気があります。自分で着付けができる女性には教養を感じますよね。他の女性とはちょっと違うという印象を与えることができます。

着付け教室の中には1日で完結できる講座もあり、短期集中で学べるのもうれしい点です。時間の余裕があるときに着付けを学び、大人の女性の教養を身につけましょう。
1 2
Page 1 of 2
PREV 日本のキャッシュレス割合はなぜ低い?利用度が高い決済方法やその割合
NEXT おすすめ海外リゾート3選!2019年夏は自分へのご褒美時間を

続きを読む

Feature