ライフ
2019/07/14

マネできるホンモノのお金持ちの考え方3つ~余暇編~

(写真=Peera_stockfoto/Shutterstock.com)
(写真=Peera_stockfoto/Shutterstock.com)
CA時代から多くのVIPをはじめ、成功されている方のお話を伺ってきました。お金持ちの中には、その考え方によって、成功へと導かれているのではないかと感じる方が多くいらっしゃいます。今回は私たちにもマネできるホンモノのお金持ちの、余暇についての考え方をご紹介いたします。

何もしない時間を楽しむ! ~旅行~

お金持ちは旅行好きな方が多くいます。筆者はCA時代、お客様からよく旅行のお話を伺っていました。

お話の中で見えてきたのが、滞在日数は長いけれど、予定を詰め込みすぎずに「何もしない時間を楽しむ」という考え方で旅行を満喫される方が多いということ。

お金持ちの方は普段、忙しく働いている方がほとんどです。だからこそ、余暇はリラックスするために旅行に行くという方が多いのです。

こんがり焼けた肌がその印! ~ゴルフ~

旅行とセットで楽しむ方も多いゴルフ。大自然の中、体を動かすことで、リフレッシュできますよね。

お金持ちの方は忙しく、時間が限られた中で余暇を楽しんでいるので、移動はヘリコプターということも。ヘリコプターなら、車移動の難点である渋滞に左右されるというストレスを感じることもなく、あっという間に到着できます。

お金持ちの方は忙しい毎日の中でも、効率的にオンオフを切り替え、リフレッシュする方が多いようです。
1 2
Page 1 of 2
PREV ベンチャーキャピタルとは?投資銀行とどう違う?
NEXT 日本の美あふれる進化系スイーツ6選

続きを読む