コンビニのお菓子コーナーで今、スペースを大きく占めているパウチタイプのお菓子。ジッパー付きで保存性と携帯性に優れており、働く女性にとって便利なようです。

そこで今回は、健康と美容が気になるアラフォー女性にぴったりの3品を集めてみました。 

ストレスをなかったことに「メンタルバランスチョコレート GABA」

(写真=筆者撮影)

事務作業に疲れたとき、営業先で落ち込んだときは、「メンタルバランスチョコレート GABA(ギャバ)」におまかせ。一口食べると心がほぐれ、ストレスを和らげてくれます。

その秘密は、本品に含まれるγ-アミノ酪酸(GABA)。事務的作業による一時的・心理的なストレスの低減機能が期待できるといいます。こちらの赤いパッケージは、甘くまろやかなミルク味です。

噛むだけでOK!仕事中も歯のケアを「キシリトールガム」

(写真=筆者撮影)

仕事中もデンタルケアを怠りたくないもの。そこで活躍するのが、「キシリトールガム」です。噛むだけで大切な歯を守り、お口の中をリフレッシュしてくれますよ。

3種類のベリーの香りが楽しめるミックスベリー味は、ミントが苦手な方でも食べやすいやさしい味わい。バッグに納まりやすいスリムなボディ、捨て紙入りなど、持ち運びを考えた心遣いもうれしいですね。