ライフ
2019/06/27

もちもち食感がツボ。コンビニの絶品和スイーツ3選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
品ぞろえ豊富なコンビニスイーツ。洋菓子が多い印象かもしれませんが、和菓子だって負けていません。和菓子の中で目立つのが、もちもち食感にこだわったもの。お口がとろける絶品和スイーツを見てみましょう。

食べ応え抜群!ローソンのどらもっち(あんこ&ホイップ)

(写真=筆者撮影)

和菓子をたっぷり食べたいときは、ローソンの「どらもっち(あんこ&ホイップ)」(税抜167円)を。弾力のある薄皮生地と、ぎっしり詰まった粒あんが、お腹も心も満たしてくれます。
 
(写真=筆者撮影)

薄皮生地はその名のとおり、もっちもち。薄めの皮でも食べ応えをしっかりと感じられます。粒あんは北海道産小豆を使用した上品な味わいですし、生クリームをブレンドしたホイップクリームは量も甘さも控えめなので、ペロリと食べられますよ。

もう1袋食べたくなるおいしさ、ローソンのモチーズ -もちもち~ず-

(写真=筆者撮影)

おもちとチーズケーキのいいとこ取りをしたローソンの「モチーズ ‐もちもち~ず‐」(税抜120円)は新食感でありながら、どこか懐かしさも感じられる味わいの一品です。
 
(写真=筆者撮影)

おもちには白玉粉が使用されており、のびる食感がたまりません。とろけるような柔らかい口当たりと、爽やかな酸味が楽しめるクリームチーズが、絶妙な味わいを引き出します。一口サイズで食べやすく、思わずもう1袋欲しくなります。
1 2
Page 1 of 2
PREV なぜ引っ越しには保証人が必要なの?保証人がいない場合の対処方法は?
NEXT 貯金できない主婦の逆転劇FPおすすめの解決策とは

続きを読む

Feature